セネガル&シベリアン ライブ


前回と同じくライブハウス「晴れたら空に豆撒いて」にてシベリアンのライブがあったんでいってまいりました。相変わらずいい雰囲気のお店で、今回は来たことないっていう友人と、親父と親父の友人を招待しました。



シベリアン・ニュース・ペーパーは今年フジロック2日目に参加したばかりで、
その熱冷めやらぬ状態でのライブ。それだけにお客の集まりも上々で、幼馴染としては鼻たっかだかですよ。ええ、僕は何もできませんけど鼻たっかだかですよ。ホッホッホ。


いつもはトリのはずのシベリアンが今回はTOPということであれえ、と思っていたところ、今回のトリはセネガルからやってきたマジモンの楽団。なんか一人日本人混じってるけど奴らは本場アフリカ大陸からやってきたガチンコ集団でしたよ。



そしてそれがすげえ!
タイコ叩く手がめっちゃ早え! …じゃなくて、音そのものが物質として向かってくるかのような分厚さでライブハウスを揺るがすその動きは、まさに「命の鼓動」。打楽器を聴くと心音に影響するっていうけど、アレ本当なんですね。もう感動してやべーくらい汗かいてるし(いつものことだし)、リズムを取らずにいられない!
終盤はもう前列のOLさんたちっぽいのと一緒に立って踊っておりました。やっべー超楽しー!



久々にライブでクタクタになりました。
メンバーも客もテンション高くて最高のライブでしたよ!





「明日深夜2時に吉祥寺のWARPでやるんでヨカタラ来てネー!!!」





ふ、二日連続はちょっと…!