今年の新味。

仕事中に通りかかったリキュールショップに、でかでかと
「本日ボジョレーヌーヴォ、解禁!」
と書かれておりました。




あ。



そうだ今日だ。




昨年は上司のお客さんがうまいワインの卸しをやってたので都合してもらってたんですよ。だけど今年その上司は退職してしまったため、今日の解禁までなんの下準備(?)もなしで臨んでしまったのです…ッ! 失態だァッ!
とはいえワインに対する知識もとくにないんで、そこらの酒屋で買うのはちょっと気がひけます。
とゆーわけで、直属の上司を付き合わせて近くのワイン専門店にいって買ってきました☆
店員さんと相談をして、あっさり目とコクのある目のを二本。
よおし、これで家でうまいワインを飲んでいい夜をすごすぞー! と意気込んで帰路についたのですが。






家には誰もいなく。






やたら寒くて震えてる犬がいて。





いつの間にか弟からメール着てて。










「おかんと外で会ったから飯食って帰る。ワインうめー」








わ、ワインうめー…!(冷蔵庫にあったチーズを夕飯にしながら一人で晩酌)