ピンクパンサー


いきつけの美容師さんと映画の話。




「わたし動物系のDVDが好きでブラザー・ベアとかハッピー・フィートとか大好きなんですよ」
「へえ、じゃあ逆に最悪だと思った映画は?」
「ピンク・パンサーです」

[rakuten:book:11878060:detail]





死ぬほどつまらなくて94分を無駄に過ごしますよ、
とっても充実した無駄な時間を過ごせますよと大絶賛してくれたので、
じゃあむしろと思い貸してもらいました。

内容そのものも薄っぺらいのにネタバレしたら本当つまんないので軽く感想を。







うわぁ、とても充実した無駄な時間を過ごしたなぁ……。





なんつーかまずピンクパンサーそのものが出てこない。それを差し引いてもこのコメディの連続はそりゃ最初15分は面白かったけど、
後半30分にもなってくるとただの苦痛にしかならず、
「早く終わらないかなぁ、洗濯物取り込みたいんだけどなぁ」
終わることを期待するほどのグッダリぷり。ま、小さい笑いは多数あるので家族で見たりするぶんには楽しいと思うですが、一人でがっつり観るとむしろその小さな笑いが失笑になってくるので物悲しい。


期待通りのつまらなさ。


これで下手に面白かったら逆に面白くないですよね。
さぁまいったかとばかりのつまらなさこそが最大の武器!
やったね! とても充実した無駄な時間を過ごしたぜ! 狙い通り!!!



ね、狙い通りなんだからねっ!(確認)