サッカーかんせん&ライブ。

isigami2007-06-30




※日記をつけるたんびに強制終了がかかるので今日の記事は実は4度目です。
※つまり合計2時間以上費やしています
※本気でキレてPC投げました






友人は発狂的熱狂的な川崎フロンターレのサポーターで、
サッカーといえばフロンターレ、川崎といえばフロンターレと申すので
なるほど今のJ1のクラブは川崎フロンターレしかいないのだな、と
理解するに容易い状況は出来上がっております。出来上がってます、じゃねえだろ。



そんな彼のお誘いでやってきました等々力スタジアム。
正直サッカー観戦自体がものっそい久しぶりだったもんで、もーそれだけで興奮しちゃって、
ついつい1時間半ほど遅刻しちゃった☆
ハッハッハッハ、メンゴメンゴ☆(土下座した僕の頭の上に足を乗せる友人たち)



実は今日の目的はもう一つありまして。
先日クラブチッタにて行われたKawaseki Music Battleというのに参加した話をこのブログに書いたと思うのですが、その優勝を見事もぎとった今や川崎の代名詞となっているバンドBlossamのフリーライブを、ここスタジアムの特設ステージで行うのです!!Yahoooooo!!(頭の上に足を乗せた土下座を維持しながら)
なんだかんだで前回のライブ同様楽しみだった今日の応援ライブですが、これまたノリいい感じですげー楽しめましたっ! てゆかもともとBlossamと仲がいい友人とその連れである僕らなので、サッカーファンがくつろいでいるラウンジでひたすらノってるのはやっぱり僕ら4人。完全にサクラに思われてたんじゃないかってくらい盛り上がってました。や、事実盛り上がったしね! おっけい!


合間にCDなんか買っちゃったりして。
画像は紹介できませんが、ライブでお馴染みの「オレンジの花」を始めとした正統派ロックチューンの金塊ともいえるBlossamのニューアルバム、「Trial」。
どっかで見かけたらぜひ購入して彼らを応援していきましょうね。買いましょうね。





肝心の試合もこれまたなかなか面白くてですね。
開始9分でフロンターレが先制点を奪い、あれ、これコールドゲーム(?)いけるんじゃねえの? と思うのも束の間、今度は14分でヴィッセル神戸が負けじと点を奪い返す。その後は互角に見えて実はちょっぴりヴィッセル優勢なまま前半終了。
ハーフタイムはボリュームの小さいYMCAのヤングマンが何故か入ってテンションが妙に。
後半戦も途中までは割と押して引いてを繰り返すお互い全く譲らない状況。
なんだこれこのまま終わるんじゃ不完全燃焼にも程が…なんて思ってたら、
ロスタイム突入最終2分のところでジョニーニョが愛と希望と友情のねじこみゴール!!
やーマジ感動したね。そりゃオールスタンディングにもなりますよ。
僕らも興奮しちゃってハイタッチしまくってましたからね。んもー、最高っ!




いんやー、サッカーって面白いもんですね。
偶然いい試合を見れたってのもあるんだろーけどさ。
うん、2ヶ月に1回くらいならこーゆーのもいいかも。
今度はサポーター席で絶叫したいかな?


すげー楽しかった!!



















仲間うちでビール飲んでるの僕だけだって最後知ってショック。
なんかすごい駄目人間みたいじゃん…!