下北沢。

俗に言う「シモキタ系」が僕は大好きで、
服であったり音楽であったり店の並びであったり、
その雰囲気詰まるところのライフスタイルそのものが大好きなのであります。


だっていうのに買い物をするときはたいがい吉祥寺か高円寺などの中央線沿線になりがちなので、言ってしまうなら僕は「ジョージ系」ないし「エンジ系」となってしまい、しっくりこないどころか気持ち腹立たしいニュアンスです。



さて、そんな偽シモキタ系僕もひさびさに本物のシモキタに行こう、
雑多な街を徘徊しておしゃれになりたいものだのう、ということで行ってまいりました。






んでその前に駒場東大前にてあぢべす兄ちゃんの働くカレーメインのカフェバー(でいいの?)「ルーシー」にて飯。
初めていったけんどウマいね。僕カレーはどっちかってーとあーゆードロドロした感じのが好きなんすよ。
野菜のエキスはたっぷり詰まってますよー、みたいなの。どろり濃厚。古いな。


兄やんいたんで挨拶したら対応してた違う女の店員さんがメッチャ不思議がってて(笑)
違う違う! うしろの男店員に手振ってんねん! あんたやない! って言うわけにもいかず、
そそくさと退店。変な客だと思われたんだろーなー…。




下北沢到着。
特に目的にないのでほんとーにぶーらぶーら。
雑貨屋、古着屋、ペットショップ…うん、このごちゃごちゃ感がやっぱいいな。
歩いてる人の雰囲気もまったりしてて凄く好き。そんな中にもパワーがある街だしね。

彼女と一緒に2時間ほどぶらぶらぶらぶらしとりました。
購入したのは古着のパーカーとアジアンショップで見つけたベルトと指輪。
彼女はコートを衝動買いしてました(笑)


最後はふらりと立ち寄ったカフェ(あ! 名前忘れたー!)にてきな粉黒豆カフェラテを注文。
め、めっちゃうめー!
こじんまりとした佇まいで居心地もよかったし、良いお店でした。





いやー、久しぶりのシモキタ散策、面白かった!



オチ? ねえよ。