飲んで飲んで飲んで!

11月19日から25日にかけての実に一週間、平日から休日から予定がぎっちぎちでこれはまたどういうことかしかもそのうち5日は飲みではないかこれはいったいぜんたいどういうことなのかねスケジュール管理のワトソンくん。

ワトソン「だんな様の肝臓を痛めつけたい。ひとえにその想いからの予定組みでございます」

おまえ敵だったのか…ッ!!




19日(月)

会社の飲み会。
いつものイタリアンじゃなく、珍しく和食の料亭に。
刺身がやったらウマかったのはいいんだが、
途中からやたら酒を飲ます同僚と後輩に囲まれ(いつものごとく)アウト。
わーい女の子いっぱいだぁ楽しいなーとか言ってられるはずもなく。
ジョッキから酒が減ると自動的にリチャージされるシステムが出来上がり、「はいI原くん、飲み足らなーい」だの「先輩はぁ、仕事だけじゃなくてきっとこーゆーこともやってくれますよね☆」だの「え…飲まないんですかまさかそんな」だのと煽られ続け、僕は僕でフられたらノリたい人間なのでノンストップでひたすらゴーゴー。


その後は見事に記憶を失ったが、
後輩たち曰くやたらかわゆーく酔っ払ってたらしく、
まぁ無事に帰れそうだし面倒だからいっか、とほっとかれたらしいです。
ははは、しょっぱなからトバしてるなぁ。




21日(水)

同僚と友人を招待したプチ合コン。
渋谷のエレファントカフェで僕、友人(男)、同僚A(女)、同僚B(女)の4人。
僕と同僚Bは相手がいるので、どちらかというとそれぞれのセコンド的な位置づけ。
一応主催は僕なのでなんやかんやと話を振りつつ、振ったら振ったで振り逃げ
それぞれケータイ交換して楽しく飲めたみたいだし、よかったよかった。
気持ちよく酔えたけど、まだ水曜!?




22日(木)

大学のサークルの飲み会があったので行きたかったのだけど、
仕事がやたら忙しくなってしまったので22時過ぎに同僚とサシ飲み。
新橋にある五橋亭だかなんだかってとこで、創作中華がなかなかウマかった。
ただ席が入り口付近だったためやたら寒い
ほかに空いてなかったし、そこでビール乾杯は自虐にも程が。



23日(金)

吉祥寺で彼女と買い物。
最近僕オシャレなカフェをめぐるのにハマっていて、その日は「ABcafe」にてランチ。
カフェのランチってほんとリーズナブルでおいしーよね。
店の雰囲気もよかったし、また行きたいところ。
確か、リュック買ったっけな?



24日(土)

またもや等々力へサッカー観戦。
その日は川崎フロンターレ(僕らが応援!)とサンフレッチェ広島の試合だったんだけど、試合運びがやったらスムーズっで前半後半ともにぽっこんぽっこん点が入って広島涙目。
フロンターレに刺さるはずの佐藤(対フロンターレステルス装備)も善戦したものの試合開始早々点を入れられちゃあモチベーションもあがらんよね。3−0で堂々の川崎勝利!
やー、素人的には面白い試合だったね!
一回トラブルしかけたところもあったけど、基本的にはジェニーニョゲーでした。


んで、その後は南大沢の地元飲みへ。
新キャラヤマヨウさんが気のいいメガネ兄やんで(おのれ…被らせへんで)と思ったものの、彼は細長く僕はそうではないので見事に被らなかったそうです。けっ。
フロンターレ土産に僕が超推薦したミサンガが売れ残ったんだが、これはいったいぜんたいどういうこと。



25日(日)

久々に池袋オーガのポケカ大会に時間つぶしで一人で参加。
マンダで暴れまわったけれども圏外。ま、ハピマニュダークライは食えたのでよし。負けたのはブイズ。




んでその後はて某花田さんが経営してる「ダイニング若」に家族で。
あれですよ、予約なんかもぎっちぎちでかなり人気なんですって。
ちゃんこダイニングとは名ばかりのオシャレな店構えで、バーかクラブみたいな雰囲気。
弟が若干ヒヨってたのもわかる気もする。
んで肝心の料理は基本的にコースで、創作和食って感じですかね。きちんとした素材を使っていて、地鶏や魚が超おいしい。京都料理のような雰囲気のものから、フォワグラを使ったフレンチ風のものまで実に多彩なコースでした。
メインのちゃんこは煮立てからよそうまでどころか、締めのダシラーメンまで店員さんがすべてやってくれるので楽っちゃあ楽。ただ、ちゃんこの雰囲気じゃないよ…。薄味なのにしっかりしててウマかったけど。
ごっちゃんです!!












よく考えたら、11月は通算13回くらい飲んでることに気づきました。
およそ二日に一回飲んでる計算。そりゃ出費もかさみますわ。
12月は忘年会シーズンだし、もつかなぁ…。


おサイフのひも、しっかり締めとこ。