けんこうしんだん。

年に一度の健康診断の日がやってまいりました。
去年は学生抜けたての頃でしたから体型、体重ともにまだ自信はあったのですが、
それ以来メシは食うわ運動量減るわで
MTB(メタボ)感漂う身体に変身するのにそう時間はかかりませんでした。



そんな身体に待ったをかけたのが今年の春前。
そう、最近我が家にビリーがやってきたのはきちんと理由があったんです。
決して「ネタになるだろうから」だけではないんです。本当です。本当です。



特にここ2週間は集中的にダイエットに勤しみました。
週に3回は飲んでいたお酒を1,2回まで減らし(多くね?)
体脂肪率を下げるために飲んでいたコッコアポを和漢箋に変え、
水分補給はカテキンウォーターに頼り、
ブートキャンプに入隊して厳しいトレーニングを経て、



その2週間だけで3キロの減量に成功しました! バンザーイ!



もちろん最初のほうは筋肉が増えたので体重も増えましたが、
代謝も良くなり食事も軽く制限したため肉体改造はぐんぐんいい方向に。


健康診断の会場であるクリニックにて一人でこっそりニヤニヤしていました。
その挙動不審っぷりったら、僕が他人だったらまず近寄りたくないランキング1位入賞決定です。おめでとう。ありがとう、ありがとう。えへへ、えへへ。



さて問題は維持、そしてリバウンド防止です。
今年こそは水着を着たいですし、夏ボディゲットのために頑張りたいと思います!
そんためにはストレスを貯めないよう、
食事などの生活に無理な制限はしないようにしなくては。
やっぱり無理して身体壊すのが一番いけませんもんね。








ケンタッキーのレッドホットチキンうめー!(駄目すぎる)