ぱるしてぃ


とゆーわけで関東B大会です。
色々あったんでまとめて言うと、


予 選 落 ち


でした。あーうー悔しー。



1日目はちょい遅れで到着。
ふるや勢が場所を確保してたんでそこに荷物を置かせてもらって予選参加。
使用デッキはやっぱりジュペラミ。


1戦目、2戦目はさくさくと勝利。
そこで何を血迷ったか「あ、あのデッキ試してみたいなぁ」と
取り出したのはサメハダーex&ダークライX」。
あとで思えばやめときゃ予選抜けられたかもしれないのにこのバカチンが…ッ!!


3戦目の相手はカメルギア。
僕のデッキは不思議な大樹ガン積みのサメハダークライ。
っていうかなんで実戦初めてのデッキを大事な3戦目で使ってるんだ…?
ええと、使ってみた感想としては「遅い、脆い」。
確かに2エネ40引きずり出すと3エネ90確定トラッシュ連発は強いんだけど、
肝心のサメハダーに耐久力がないため場が保たない。しかもex。
ルギアどころかカメールに落とされ試合終了ー。






…うーん。







そこから何度か予選に参加するも、3戦目、4戦目でことごとく落ちる。
負けの配分のほとんどがハッサムとアブソル。
4戦目なんかハッサムアブソルだから勝ち目の「か」の字も涙で見えない。



その後ずーっとジュペラミ使ってたら何人かに「あ、ジュペラミの人ですよね」だとか
変な風に覚えてもらえたのでそれはそれでいいのだけれど、
僕だとわかった瞬間デッキを変えて速攻アブソルが出てくるので毎回土下座。


あれから二日目までずっとジュペにしてたけど、
覚えてる範囲でメタとの勝率を上げてみるとこんな感じでした。


VSハピナス(WP、FF問わず)  100%
VSカメ系  75%
VSゴウカザル系  100%
VSハッサム系  0%
VSエルレイド(サーナイト)  100%
VSエルレイド(アブソル)  0%


今全盛であるアブソルに勝てないのは問題だとしても、
やっぱ依然ハッサムには勝てないのだなぁと実感。
出力と耐久力の関係で非常に相性が悪いですね。
逆にハピナスに対しては確認次第ですぐヤミラミで縛って丁寧に戦えば少なくとも単の場合負けません。あとは計算を狂わすために力の欠片やプラスパワーをどこまで握るか、かな。
カメに対しては勝率こそ75%なものの、やはり難しい対戦になります。
関東B二日目での構築はカメックスを意識したものだったので、その場合は100%まで上昇したけどね。
ま、ギミック次第でどうとでもなるのでやっぱ面白いっすわ、ジュペラミ。




そうそう、あんまりやる空気じゃないかったんだけど一応グラエナのコスを着ました。
あっついです。
一応夏用に廃熱できるようなデザインに変えたんですが、それでもそこかしこにあるファーでうまい具合に吸熱するもんだから、
吸熱>廃熱>吸熱>廃熱>吸熱>廃熱>吸熱>廃熱>吸熱>無理>吸熱
みたいなデッドスパイラルに陥りそれだけで痩せられそうな感じ。
周りの冷たい視線をたっぷり浴びて大きく育ったよ!!



でもま、久々にやって作るのが面白かったから、
またどっか機会を見つけてやろうかな。むしろ今度はそっち系のイベントにも顔出してみるとか、なんとか。


そんなこんなで関東大会終了でしたー。ま、A大会で16位だったからいっか。



本選出場した
RYANさん、Tちゃん、Kくん、しゅーちゃん、煮物くん、石島くん、カンチ、K藤さん
おつかれさまでしたー!