ティース・ウォー!

人間の身体の中で、唯一むき出しになっている骨があります。
それがどこだか、賢明なあなたならきっとわかるでしょう。



おや、手を上げましたね。では答えはなんでしょう?



「肋骨」?



バカヤロとっとと病院行ってこい。あ、精神的なほうな!







「歯」ですよ「歯」。
日々磨いてるんですから毎日見てるでしょう。
うん、まあ、僕も毎日磨いていますけど、毎食では、ないかな…。
さすがに昼食後とか、または飲み会のあととかは、ちょっとね…。めんどくさいというか。若干おっくうというか。きっとわかってくれる人はこの世のどこかにいるだろ。いてくれ…!


そんな歯ですが、僕は今まで一度も不都合を起こしたことがなくて、それが今までの人生で唯一にして最大の自慢だったのですが(小さい人生)、先日記したとおり僕は最近アゴの矯正の意味でも月に1,2回歯医者に通っています。
当然そこでクリーニングなんかもしてもらってるんです。磨き方も教えてもらってですね。綺麗なおねえさんがたに囲まれて、えへへ、えへへと見るに耐えない僕です。今後ともよろしく。




「虫歯出来てますよ」




えへへ、えへへ…え?





「ちっこいですけど、虫歯みたいですね…ほら、ここ」




あ…こ、この黒いのが…!?




「チャンさん初虫歯ですね。
 おめでとう! コングラッチュレーションズ!」




あ、ありがとう…!!














最後までアホな僕。
上あごの裏の隙間にですね、ほんとに小さくですが虫歯ができてしまったのです。さすがに初の恐怖なので四の五の言わず大人しく治療を受けることに。
今まで別に痛くもかゆくもなかっただけに確かな不満足。
人生の唯一の自慢を失ってしまいました。(小さな人生)
ああ…一生虫歯なしで生きていきたかったのに…。




「あの…」




「なに?」




「これ、なかったことにできませんかね」







「どんだけ器小さいんですか」