彼女ん家に転がり込んで、彼女が家事やら忙しいところを僕がベッド借りて寝るという意味がわからない構図。





ところで気がついたんだけど、ポケカの夏道応募がはるか昔に終わっていたことに気づいて半泣き。
ていうか最後にポケカ触ったのが6月上旬だからそんときに「あー、あと4日あるからいーや」とか思ったのが運のつきですよ。あー、しくった。



なんだかんだで夏道が楽しみだったらしい自分に気づく。その割に日程も把握してなかったんだけども。
予選は抜けられなくてもいいからさ、せめて予選のためにデッキ組むくらいはしたかったかも。
ま、そのぶんタッグバトルで勝てるよーなデッキ考えるわけだけどもさ。前はチャーヘルだったかしらね。



ところで最果てを手に入れて作りたいデッキがない。
なんというかせいぜいラティオスδexとラティアスδ(PBLのやつね)、それにボーマンダを組ませてなんか、みたいなファンデッキしか思い浮かばなかった。うーん、自己満足系の水炎デッキだ。



結局バンギラスδexはそうそう使われてないみたいね。確かに、ギミック的には結局2ターンかかるのでそれなら2回殴ったほうがいいんでねえの、というのはひしひしと伝わる。そのマーカーは進化退化すれば治るのでデッキによっては効果ない場合もあるしね。でも絵的に子供たちには人気ありそう。
ちなみにサーナイトはまだ面白そうな気もする。要するにPPLというよりは相手のPPL持ちを止めてこっちの他のサーナイトの動きを潤滑にすると思ったほうがいいかも。単純にPPLしたいなら結晶でいいわけだしね。目的をしっかりするのが大事っぽい。





さて、今年でポケカも一区切りつきそうですね。
P:CONは去年やってよかったわー。今年じゃあもう下火すぎてやる気が起きない。
店舗大会もなかなか行きづらいしね。ってか雰囲気自体がアイタタタなときもあるし。







音楽系の友達にポケカ勧めるとゆーのは……な、ないな……。