さいはての攻防


個人的な注目はラティ兄妹ex。
ラティオスexは単体での戦闘能力が大したことないので、彼はラティアスのバックを担当することになる。初かもしれん。
僕としてはPB封印のラティアスとの組み合わせがいいんじゃないかと思う。あのラティアスは正直相方のラティオスに困っていたので、丁度逃げコスをなくせるPBは非常に相性がいい。
で、ラティアスexはハーフで単体で戦うの…かなあ。出力としては決して高くないのだけども、自分でフォローできたるするあたりは好感が持てる。ツワブキ必須かな。


カビゴンはちょっと面白いね。誰かが非常に喜びそうだ。
だけどこの封印マンセーのこのご時世だから辛いかもしれない。
ま、僕含めて身内の誰も試合出なくなったから別にいいんだけどさ。


あとニドキングの絵が超気に入った。単純にかっこよすぎるっ。
マダツボミ「あの…道をお尋ねしたいのですが」
ニドキング「あ? 泣かすぞぁああ!?」
マダツボミ「すみません…」
的な。
ただテキスト読む限りどうにも活躍できなさそう。なんだ、封印でも張っておきますか。



欲しいカードはボーマンダexと、当然リザードン☆。
リザードン☆のあの厨くさいテキストが好き。考えたの中学生かっていうくらい。



そんでまあ、買ったパックの報告とかを彼女にしてみたり。





「というわけでまあ、5パック買ったんだけどさ」
「うん」
「1パック空けたらオーダイルでさ。まあいいとは思ったんだけど」
オーダイルかあ。雷だっけ」
「そう。で、2パック目空けてもまたオーダイルでさ。笑っちゃうよ」
「あぁ、そりゃ確かにいただけないね」
「3パック目もまたオーダイルなの」
「そろそろ笑えないじゃん。つうかキモい」
「うん、で4パック目でようやく、オーダイルでさ」
「……うわぁ」
「最後の5パック目も空けたんよ」
「う、うん……」
「そしたらやっとさ」
「お」
オーダイル出たんだよ!!!!!
「……」
「……」
「……」
「……もうね、素で死んでいただきたいと思った。ワニの方々には」