家庭用の超DBZ買っちゃったー!!!



しかもビックカメラのポイントでタダ。やっほう!
とゆーわけで家に帰るや否やいそいそとやってみる。


まずはゲーセンでのマイキャラの再現だってことでピッコロさんの育成。
家庭用の場合コスチュームチェンジもあるってんでなんか超がんばって神龍ばんばか召還して、
ピッコロさん念願のターバンとマントをげっと。しかも2色目も。


スキルもとっとと完成させ、亀スパキャンの魔神コロが出来上がりました。
ちなみにスパキャンは新キャラの魔人ブウから継承。亀は神龍からもらうという形に。
以下、作ってみたキャラ。


[魔神コロ。]ピッコロ
スキル:功>躁光弾>アクション>移動速度>ウォール
継承:かめはめ波、スーパーキャンセル


[魔神娘。]18号
スキル:功>サラウンド>ライジング>浮かせ>シールド
継承:なし


[魔神ブウ。]魔人ブウ
スキル:功性>ファットガム>マジックプリズン>スパキャン
継承:なし


[大魔神コロ。]ピッコロ大魔王(先代)
スキル:アクション>覚醒乱舞>功>アマスト
継承:狼牙風風拳、スーパーキャンセル


[がどうけんッ!]ビーデル
スキル:功>ブロッキング>ガードブレイク>浮かせ>シールド
継承:フレックスレーザー


[スカロット]孫悟空
スキル:功>配置
継承:なし






大魔王とビーデルが強えぇー。
ゲーセンでの「武神コロ」は大魔王にシフトした感じ。
こっちはアマストと舞キャンで近距離でガンガン攻められるしいい。
中距離制圧のピッコロさん、近距離ガン攻めの大魔王ってノリかね。



さて、ビーデルのシステムスキルはなんにしよう。