ひさかたぶりですな。(変な口調ですな。


5月に入るや否や日記をサボり始め、かれこれ1ヶ月弱が経過しようとしていて
ああ日記書きたいでもめんどくさいでも書きたいことはいっぱいあるでも今日は眠い今日も眠いということで相変わらずの体たらくです。



んで、今日は友人たちと競馬見てきました。日本ダービーですよ。年に一度の大勝負ですよ。
とはいえ東京競馬場まで行ってガチで見るわけでもなく、水道橋のWINSで馬券だけ買ってあとはテレビで見る感じのまったりっぷり。


僕というもの真の初心者ですから、名前が気に入ったのと大穴ばっか買っててあまりに乙。
えーと、確か単勝がロジックとトップオブツヨシとなんたらテンリューだったかな。
んで枠が2−7で買ったんだ。


まあ結果はメイショウサムソン安定勝ちなわけだったけども。友達全員撃沈してたり。



馬券買ってから後楽園内をうろうろしてたんだけど、
例のゲーセンに行くときにおびただしい数のコスプレイヤーさんに遭遇。
これはアレかな、としまえんとかでもやってるコスプレイベントかね。入場無料の。
美しカッコイイレイヤーさんからそれはないだろアイタタタな人までさまざまでしたけど、セルまでいたのは驚いた。
あの行列見て
(´-`)。○(ナルト、素で多重影分身やん)
とか思ってた。なんだあのナルトの大群は。


だけど当人たちは実に楽しそうだなーという感想は持った。
問題はそれにまったく関心を持たない人の目に映るときの印象ね。まー間違いなくいい印象は持ってなかろう。


これからしばらく東京競馬はやんないみたいだから残念だけど、また折り見て買いに行きたいですな。
今度は少し勉強しなきゃ。





水道橋で久々にパラパラ。あんま覚えてなくてすごく辛かったですよ。
むしろ開き直って長州小力パラパラやってもよかったなと心の底でそっと思った。
そのぶんブクロでDDRで汗かいたんだけどもね。やー体動かすと気持ちいい。って、ゲームでいいのか僕。