無理はできんねえ。

後輩の友達(初対面。)の家に転がり込んで全員が編集作業をしている中、一人ベッドを占領し寝るという
「え、この人『遠慮』って言葉知らないの…?」的な傍若無人っぷりを発揮したのが3日の朝。
スーツのスラックスに皺が寄ってぷりぷり怒るも矛先がないのでおとなしくなった。素直。



その場にいた相方以外の人に差し入れとかしたあとは、その編集作業をなお無視して僕一人帰路へ。
家に着いたのが10時くらい。



部屋の掃除とか済ませて布団にばたんとなりつつ、
夕方にむくりと起き上がってもぞもぞと出かける支度。彼女ん家に行くんだ。


朝聖跡付近にいたのに一度地元に戻って、そっからまた多摩センター方面とか割と根性あると思うんだ。
だけどなんかもーあれじゃん。土日って精一杯遊ばなきゃじゃん。こういうのもなんだけど、若いんだしさ。
というわけで、今日書くネタはひさびさにポケカですよ。







なーんか6月29日に新弾が出るそーで。
「封印! サーナイトex」と「雷震! バンギラスex」。それに「さいはての攻防」だっけ。
つーかさ、デルタシリーズになってから人気ポケモンばっかじゃんよ。アホかってーの。
サーナイトバンギラスラティオスラティアスもぜーんぶδは出たでしょ? や、そりゃexはまだだけどさ。



たまにはドククラゲのことも思い出してあげてください……ッ!!



ま、確かにδの拘束のなさはカード出すネタが増えるからいーんだろーけどね。
ただ馬鹿の一つ覚えみたいに出されてもねえ。逆に新鮮味なくない?
あとは封印の結晶だとかいったカードのアンチをどう出すか、なのかな。
暴風は確かにアンチだけど、賛否両論ではあるし。スロットの問題を話し始めたらキリがない気もするけどもね。



さて、ただなんとなくだけど、近頃めっきり試合とかに出ることが少なくなりました。
っていうのも、ただ単純に友人たちが行かなくなったってだけなんだけど。
別にポケカ自体がつまらないってんじゃなくて、行ったところであんま楽しめないって辺がやっぱね。あるのかね。

まーそんなこんなで対戦の機会は減る一方なので、今日は彼女を巻き込んで対戦とかしてたわけです。
そして目を覆うような結果になった。






一回目 ジュペッタex&ヤミラミサマヨールexVSルンパッパ&マグカルゴ


序盤を耐え切られたジュペラミなんかただの出力低いお化け軍団。
ヨマワルがベンチ増やしたせいで次々とステップされて乙。


二回目 クロバットマタドガスVSチャーレムex&ヘルガー


黒い視線は使えないわパラスが裏目に出るわでいいことなし。
さくさくとヨガの匂いをかがされたり蹴っ飛ばされたりして蝙蝠たち撃沈。


三回目 チャーレムex&ヘルガーVSジュペッタex&ヤミラミ


交換してやってみた。
チャーレムが超弱点とかいう問題以前に、ジュペッタヘルガーを普通に殴って乙。






あれ、全敗。
だめだー。プレイミスもさることながら、なんか知らんけど相手のプレイングが冴えっぱなし。
アンタも久々じゃなかったのかよ!(笑





えーと、新弾を手に入れて強くなりたいです!(投げやりな結論。)