休日だいじぇすと。


日記を書くネタはわんさかあるんですよ。
でもそのぶん書く時間がなくてですね。以下略なんですよ。




ところで待ちに待ったゴールデンウィークです。
今年の休日はゴールデンにも程があって、1日と2日を有給なんて取ろうもんなら9日休みですよ。あと1日休んだら半月ぶん休んだことになるぞ!
だけどまぁそんな甘くもなく5日休みなわけですが、いや十分です。




ちなみに去年はウソつきましたが、ゴールデンウィークにもきちんとした由来がありましてね。かなりはしょって説明するとこんな感じ。


去る時代、あまり興行成績の良くなかった映画というメディアを流行させるため、製作会社が『この大型連休は映画を見よう! 名づけてゴールデン・ウィーク!』とかテキトーに抜かしたのがそのまま残ったのでしたジャーン。


まあ生きていく上で完全に意味のない知識ですよね。ハハ、会話が2分だけ長引く。
そんなこんなで連休スタートなのですが、とりあえずということで映画見てみました。