ダイヤモンド。




あれです、カードもゲームも含めてカテゴリーを【POKE】にします。
友達がやっててかっこよかったからです。








ね、はい、まあ早速一日サボってしまったわけですけども、
ちゃうちゃうめんどくさかったわけじゃなくて、無線LANの調子が悪かったんですわ。
実は更新したその日に読者(?)の方数人っつうか友人とかから祝福メールいただきましてね。
嬉しさもそこそこにお前らどんだけヒマやねんって話。
3ヶ月も更新してないサイト毎日チェックってどんだけマメやっちゅう話。






…でも、そんなお前ら、嫌いじゃないぜ……ッ!!








とまあ初のツンデレも見事な失敗に終わったわけですけども、
あれですダイヤ。買いました。っつうかクリアしました。
発売日に会社帰りに買ったのちに彼女と待ち合わせして受け渡しですよ。
僕がダイヤで彼女がパール。
いやそりゃまあ双方ダイヤ、とかはありえないですからね。当然ですよ。

ちなみにルビサファんときはですね、
僕の誕生石がサファイアで彼女の誕生石がルビーだったんでもう見事にね。
はは、ノロケだよ。出たよ。








んで新ポケモンをいろいろと見てたわけですが、はい、きた。
カラス進化、きました。ヤミカラスドンカラス。ボス。首領。
マフラーなんかつけちゃってますからね。偉すぎるだろ。あと鳴き声カコイイ。

あと対のムウマも進化しましたね。ムウマージ。マージ。
ちょっとネーミングに無理が見えるよね。
マージ・マジ・マジーロ。はい、気持ち悪いということでね。
でも単純に強くなっただけだし、エメラルド手持ちのローラも進化するときがきたようです。やったね! 闇の石が足らないッ!



基本的に僕はシナリオを進めるときにもワントップってのは好きじゃなくてですね。
苦手を6匹でカバーしあっていこうでないかとゆー方向でやっているのでいかんせんレベルの上がりが悪い。だけどそのぶん愛着も沸くってんでとりあえず煙玉を駆使して進めていたんですが、もうね、そのサボりが四天王戦にモロに出た。
強い。いや強いってゆーかこっちが弱い。てゆーか酷い。
最後のチャンピオンなんて完全に「詰めポケモン」でしたからね。
1ターン目にこれでこうしてこのタイミングでアイテム使ってみたいな感じ。
で、事前にセーブして何回もコンティニューしてですね、初シロナさん戦から3時間半後にようやく勝利! 先制の爪や急所の関係で勝ったようなもんです。


そんなこんなで日曜の夕方を使いました。あああああああああ。



リーグ制覇メンバーはこんな感じ。


ゴウカザル:LV44
ゴルダック:LV43
ゲンガー:LV46
ムクホーク:LV47
レントラー:LV45
ドンカラス:LV50


いっやー、もうホント苦労した。元気のかけら使ってムクホーク←→レントラーの入れ替えして威嚇連発で相手のガブリアスの攻撃を最低まで下げないと勝てなかった。ついでにゴルダックは波乗り・滝登り・ロックスライム・岩砕きとか完全にビーダルの位置づけだし、このレベルだと基本的に相手の攻撃で7割減りますからね。つうかたまに効果バツグンでなくても死にますからね。辛えー。



【横着】でもレベル上げはめんどくさかったし。【最悪】



さすがに今は全員50越えましたけどね。まだハードマウンテンでスプレー吹いてもまったく状況が変わらないステキな環境に酔いしれていますけどね!





さて、今回旧ポケもいろいろ新技をひっさげてきたということで(ベジータか)、クロバットが催眠術を会得したようですバンザーイ。
ただ毒と相性悪いんでどのような構成にするか悩むところ。どちらにせよ育てなおしは必至ですね……。あと今POKEDEXさん見れないんだけどグラエナの新特性「はやあし」ってのがあるらしい。どんなのだろ?





さ、育成環境が整ったらさっそくシングルバトル用の面子を考えていきたいと思います。12月に公式あるみたいだから(カードも)、そこまでに完成させたいですね。ところで今回50以上のレベルも対戦時に50に設定できるらしいんだけど、そうすると技とか進化とかの関係でだいぶ環境変わるよね? オニゴーリがようやく絶対零度を使ってくる時代になりましたよ!






なんでみんな交換とか対戦とかよろしく。