再・ケイロク。

大学の後輩に前ちょろっとメールしたわけ。


「ひさしぶり。新入生入った?」
「はい、6人入りましたよ」
「へえ、どんな感じよ」
「男の子一人と、女の子5人です」
「……!!」









「2日に歓迎会やるんすよねー」
「行きます。(ものすごい返信速度で)」










というわけで久々に大学のサークル飲み会に参加してきました。


んもー、超イイネ!!!


早くもこんなこと言うけど、時間本当に気にしてねえ若さって素晴らしいッ!
ふっつーにテンションあがっちゃって、終始盛り上げ役に回りつつうまい具合にキモがられて万歳!
ここぞとばかりに子力パラパラしてたしねッ!
ていうか子力パラパラしかしてないしねッ! あれ、飲み会じゃなくね?



うん、普通に楽しかった。気づくと僕ご飯食べてなくて酒しか飲んでなかったり、
後輩と絡むや否やすぐ「ベジ〜ター」とかいってワックス無視で逆立たせたりとかしてなかった気もするけど。
だけど個人的に話したかった子とかやっぱいて、時間的に全部が全部できたわけではないのでちょっぴりビミョー。
ま、卒業生の僕(と相方)がテキトーに汚れることで現役組が盛り上がるんならいいでないの。


新入生の彼&彼女らにはがんばってほしいっていうか、
むしろケイロクとゆーサークルを通して何かしら自分の経験にプラスできるものを得ていってほしいですね。
僕はここでDTPの技術(かじっただけ。)を得つつ、サークルの作り方を学んで学外でサークルを作ったりイベントやったり成功したり失敗したりでいろいろしてたわけだけど、なんでもいいからひとつ「僕(私)は大学でこれをやりました!(胸を張りつつ)」みたいなのを作ってほしい。
それが音楽だろーとゲームだろーとスポーツだろーとアニメだろーと構わないけど、4年間過ごしたなら過ごしただけのすべての時間を無駄にしないでほしい。
学生って、本当にステキなときなのだからね。




ちなみに僕はまだ学生気分が抜けていないので、
遊びに行くことがあれば土日呼んでください。ふつーにのこのこついていきますので。
お願いします。ほんでは。