会社の健康診断の日です。





つっても全員並んでがーっと行くのはなく、4,5人でグループになって別の日程行くってもの。
僕は今日だってことで、
検便のアレが出なくて朝早くから四苦八苦してましたよ。まぁお下品。



気づくと先輩たちに当然のごとく置いてかれていたので、同僚と一緒に向かうことに。
スパのよーにきれいなクリニックには、同じような格好をしたオッサンらが右往左往。あ、僕らもこれ着るのね。


身長、体重、視力、血圧などを着々を計る順序で、
その後に初めてのバリウムタイム。
なんかゲップしそうになりながら、いわれるがままにごーろごーろ転がってました。
パンダか。






まぁなんだかんだで順調に思えた僕の健康診断、実は視力の段階で軽くストップをかけられました。






おねえさん「あの、あなた本当に目見えてますか?」


僕「え。」


おねえさん「すべての段階において『わからないボタン』押してたでしょ」


僕「あ」


おねえさん「アレは『わかったボタン』じゃなくて見えないときに押すボタンなんです。全部押してませんでした?」


僕「はい」


おねえさん「もっかいやりますから、ちゃんとしてくださいね」


僕「すいません」














注目すべきは僕のトーク能力のなさです。



「え」「あ」「はい」「すいません」て。