サークルの後輩たちが「宴会をしたいので部屋がほしくて、それゆえに部屋を提供してくれそうな先輩は来てもいいですよ」的な主旨のメールをくれたのでそれでも喜び勇んでいくことに。
とはいってもさすがになんつーか毎週遊び倒してたせいか非常に疲れていてだるかったのもありつつ、まぁ喜んでくれているのならなんとも。



行く前に映画を見るぞーつってそこで待ち合わせたんですが、何見るかってったら「デスノート」。
あれだ、漫画とかで有名な人気作の映画版。僕原作は一巻しか読んだことないけど面白そうなのは知ってる。
でもなんで大学生が揃って観るのがデスノなんですの?(滑りました)








そーか。







これ、舞台がうちの大学なんだ。







だからかー。あとで後輩から聞いたエピソードによると、撮影後にバカなT京大学生がこぞって図書館でニーチェ借りてベンチ座って記念撮影してたんだってね。バカだー。俺もやりてー。






映画自体はなかなか面白かった。うん、後編も見てもいいかな。
なんつーかアレだね、死神をどう表現するのかと思ったら普通にCGとは。
や、でも物凄い出来でびっくりした。金かけてんなあ。









「いろんなたこ焼きを作ろう!たこ以外のものも入るよ!」とかいう主旨の宴会がその後あったのだけども、
酒飲んでだらだらしてたらそのまま寝始めたりゲームしたりして、結局普通のたこ焼きしか食ってねえじゃねえかよという結果。ま、いいんでないかい。



実は翌日カラオケとか行きたかったけど、大学生は体力ないのねえ。
死ぬ気で遊べよッッ!(まあ僕もグロッキーだったけど。)