MODEAライブ

友人に誘われ、久々のライブに行ってきましたよん。
会社を早々と逃げ出し(つっても7時半だけんど)、目黒に着いたのが8時ジャストくらい。
ライブ開始は7時半なのであれ、間に合ってない。


今回行ったライブはヴァイリニストにキーボード、それに個性的なパーカッションを交えたフュージョンアーティスト、「MODEA」。「もーでぃあ」と読むらしい。
7月発売の2ndアルバムに先駆けて先行ライブ、みたいな。そんな感じ。


ふつーのハコじゃなくてホテルのバーみたいなとこでやるライブだからこれがまた雰囲気いいんだまた。
そのぶんライブ代とチャージとドリンクその他で軽く6千は飛んだしね。予想の2倍ですわ。


演奏そのものは実にステッキー。心が洗われるようですな。
とゆーか、やっぱヴァイオリンって楽器はイメージ的に敷居が高いように思われるけど、
こういうリズム合わせて楽しく演奏できるフュージョンの自由度によってその先入観は完全に払拭される。

Romantic White

Romantic White


音楽よくわかんない僕でもすっげー楽しめたのだから非常にお勧め。
ショップで見かけたら買ってみてくださいな。