隅田川花火大会!


恥ずかしながらですね、東京三代とゆー江戸っ子極まりない僕だというのに
毎年恒例の隅田川花火大会には行ったことがなかったんですよ。


んで今年はうまーい具合に土曜日26日(空いてる)にあるってんで
彼女と二人でいってきました♪





どーせ場所取り大変だろーってんで大江戸線で昼に待ち合わせて
そのまま蔵前へゴー。


あれですよ、僕はこの日のためにきっちり甚平買いましたからね。
まぁ浴衣買えよって話ですけどどーも僕浴衣似あわなくて。
彼女は彼女で実家から送ってもらった浴衣でしゃんとしてました。少しほわんとした。




時間は腐るほどあるんでのんびりと浅草散策しつつ、お昼は蕎麦屋へ。
天ざるそば1700円とかクソ高かったけど、もちろん相応のうまさだったのでよし。
そば湯でほんのりしたあとは、雷門前で記念撮影。


外人カップルに撮ってもらったんですが、勘違いされて「とぅ、トゥゲザー?」みたいな流れになって
よくわからんけど4人一緒に撮ってもらったりなった。よくわからんかったけど楽しかった。






場所は意外とすんなり取れたんで、シート広げてからは開始19時までの持久戦。
つっても座り始めたのが2時半くらいかな、コンビニで買ったお酒とつまみで
4〜5時間飲むという稀に見るだらだら感だったけど、周りみんなそんな感じだったからいいんじゃないかな、と。
酔いすぎて交代で寝たりしてたけど、いやしかし酒よりなにより屋台のトッポギがうまかった(笑)
牛串とか超盛り焼きそばとかいろいろあったけど、個人的にはそれが一番のツボだったなー。



花火が始まったのは19時10分。
急にどどどどどどんと祝砲が上がったと思うと、前から後ろからひゅるるどぱーん、と
終わることなく夜空に咲き続ける日本の華。
スターマインやら連射やら種類もさまざまで見てて飽きなかったけど、
僕個人としては柳のように垂れたのちに線香花火のようにはじける形の花火が一番好きだった。


第一会場と第二会場があったんですけど、
ちょーどその真ん中らへんだったらしく音だけは両方聞けたんでよかったですよー。
…うん、そう、見れたのは第一会場のだけだったんだ…。





ともかく、これぞ日本の夏。
いいもの見れたな、楽しかったぞーv