今年も終わりですねー。

なんつーの、ほら、やっぱり更新できんかった。
ほんとに毎日更新できる人はすごいなーと思います。
セルフマネジメント力、つけなきゃな。



それはそれとして、2008年も終わりですねー。
皆さんはどーでした?
まあこれ書いてるのが元日なんですが、あえて振り返ってみよーかなー、と。
ほら、2008年が完全に終わらないとと振り返れないやん?
…まあ、詭弁だけども。




■仕事
転職活動中。
今の経験を活かして、やっぱりWeb系広告の代理店狙ってるんですがなかなか厳しいってのが実情。
もともと人材業界にいただけあって、この時期の転職が辛いってのは痛いほどわかるんだけどねえ…
クライアントも次の就職先探すのに協力してくれるってんで感激しながらやっとります。
1月中には決めたいなぁ…ということで、年が明けたら毎日面接。
がんばろー!


■家庭
弟が出てったりすったもんだしたりして結局正月から帰ってくるし。
母が雑貨屋たたんで新しく就職したりと割と家族も激動だった模様。
父(離婚してます)も新しい彼女とのデートの話とかしてるし、いろいろあんなー。


■恋愛
一番大きかったかな。
お別れして、出会いました。
今は今の幸せを噛み締めています。
これに伴い、生活リズムもだいぶ変わったかな。


■交友関係
色々と広がったぶんだけ、それぞれへのアプローチが減った気がする。
パーティや仕事の関係で視野が広がるのは物凄く楽しいのだけれども。
せっかくの出会い、大事にしなくては。
来年も色んな人と知り合えるといいなあ。


■趣味
酒。ワインを飲むようになりました。
別にめっちゃ詳しいわけじゃないけど、ブドウ品種やテロワールの差でどーなるのかってのがほんの少しだけ見えてきた気がする。
あと今まで飲んでたビールにしても、うまいビールを出す店を探すようになり、今までのベストであるベルギーのヒューガルデンを余裕で抜くドイツのヴァイスビアとゆーものを発見。彼女も酒飲みなので、二人で大ハマリ。さらに彼女の影響で日本酒も飲み始め、とにかくどこいっても呑む、呑む、呑む(笑
とにかく酒に限らず、うまいもん探しが楽しくてたまらない。
いい店知ってる人! 呑みいこう! 食いいこう!


音楽。去年と状況は変わらず。自分でやるのがまったくできず、ライブに行く回数も激減(本当は行きたい)。
今年は下手に有言せず、でも何かしら実行しよう。まずは2月24日のMTVライブがめっちゃ楽しみ!
もし行く方いたら一緒に騒ぎましょー!
待ってろよACIDMAN! DOPING PANDAー!


ゲーム。格げーはテキトーにまったりやっております。
春麗使って十数年。スト4とかでもやってるんで、都内で見かけたら乱入してやって!
もしなんだったら絡んで! 絡んだ上でまた乱入してボコって! バイソン苦手!
ポケモンはいちおープラチナ買いました。クリアだけして放置だけど。
彼女もやってるんだけど、コリンクが進化していくたんびにがっかりしてた。
進化してもかわいいのってあんまいねーもんなあ…ハピナスくらい?
カードは月1ペースでやっとります。今は全国予選前だから若干プライオリティ高め。がんばろーう。


■大晦日
友人が新居に引っ越したっつーんでお披露目鍋パーティにお呼ばれ。
急遽ブクロでお祝い買って、亀戸まで行ってきやした。
9時くらいから本格的に飲み始め、メンバーがいれかわり総勢9人! よく入るなー。
家具とかおしゃれで嫉妬しまくった。「このソファ、カッターで名前彫っていい?」「ざけんな」
紅白見ながらカウントダウンして、カレー鍋食いながら絵しりとりとかしながら朝までわいわい。
呑み終えたのが5時半だから、8時間半呑んでたのかw
つーわけで帰宅したのが朝7時。二日酔いで限界だったのでばたんきゅーでしたとさ。
初日の出? ああ、西武線からちらーっとだけ見えたかね。
色んな人が来てて、話面白かったなー。Oちゃんありがとー。おめでとー。








そんな感じ。