DP6れびゅー 後編。
いやー買っちゃった買っちゃった。
ウォークマンNW−S718F。
ラジオ付なのもさることながら、音質がマジ半端ねーんですわ。
NW1000シリーズを使って数年、音楽プレイヤーの進歩はすばらしいと思…
そうだよね。
違うよね。
破空の話だよね。
●ハッサム
惜しいなあ。簡単に強いカードではない。
ただコストやワザを見る限り決して弱いカードではないと思う。
プレイングをしっかり行えば、そこそこウザったい相手にはなると思うねえ。
あくまでも主役を張るポテンシャルはないので、ある程度はexに任せちゃうと思うけど。
なに、じゃあexだけで充分だろう?
うん、そうだよ。
●ジュカイン
生い茂ると組ませていよいよ完璧にジュカイン包囲網が出来上がりましたね。
エネを回転させ、そのものを膨張させ、思いのままに展開が可能に!
…で、誰にエネ集めるの? モジャンボ?
●モジャンボ
リアクトロゼリアで超・回復ー! 毎回言ってるね僕。
防御力はまあまあだけど、攻撃力のコストがやっぱかみ合ってない。
それこそジュカインでもいない限り満足に動けないんじゃなかろうか。
まぁ、壁にしとくってのも悪くないかもしれないけどね。
●シェイミ
X拝見しましたけどねえ、やり過ぎだよー…。
非常に優秀だと思います。
素のほうもシェイミは、一人コンボになっているのでほっといても安心。
もしなんならネイティオとでも組ませますか?
●ネオラント
うんそうそう、こんくらいまで軽くなってくれれば使うよー。
基本的にエネルギーが必要ないんで、
相手の場をひっかきまわすだけひっかきまわしてのんびりしててください。
ベンチの数に影響するワザが増えている以上、決して悪くない能力のはず。
●ムウマージ
というわけでネオラントと組んで優雅なデッキになるといい。
ネオラントは出させるだけでなく引きずり出す効果もあるので、
ワーポやらサイクロンやらを駆使して恐怖の呪文を成功に導くのだー。
破壊の呪文に関しては、漂流者や導師で道具(になるポケモン)をひっぱれば
軽く80いくはず。エネルギーなしでそーゆーデッキにするのもいいかもね。
●ゲンガー
でーたぞー。
ゴース、ゴースト、ゲンガーで一応コンボってはいます。
ただどちらかというとヘルガーでロックしたくなるのは僕のクセです。
もしくは手札だけ見るPPと組ませるとか。
要するにゴーストのワザをあまり使いたくないのと、
イラストが微妙なので使いたくないのです。
●フワライド
やさしいバルーンここにあらわる。
やっとそれっぽいのが出てくれましたねー。
非常にバランスのいいカードだと思います。
もし今使わなくとも持っておいたほうがいい。いつかきっと役に立つはず。
僕は4枚出たよ。いいだろ。ざまあみろ。
●ドラピオン
割と強いんじゃないかな。もちろんX待ちだけれど、
くつがえすの効果が「特殊エネすべて」となっているので、
さらにめんどくさいことに。エネの数もバランスよくできてるし、
今後に期待。
●ボーマンダ
ぼくらの王様、ボーマンダがきたー!
いっそ神殿とか使ってまでPB発動させたいね。
流星や思い出の実を使って進化前のワザコストを減らしたいところ。
HPも高いし、いずれ使いたいところ。
…まぁ、何故今使わないかというと、exの王様のPBがあまりにも素晴らしかったから。
問題は、使う場合は何と組むかだ。
●バンギラス
PBなのに「〜してよい」ってのはどうなのよ。強制にしろ強制に。
じゃなければPPにしろ。その、黒い闘気とかいうの。
まあ、ほっとけば強くなるそうなんで、ほっといてみてください。
2匹も立てば相手からすりゃとんでもねえ化け物に見えるはず。
●ディアルガ
プレイングと状況によるけど、ユクシーを使う人ならうまく取り入れてもいいんじゃなかろうか。
ついでにタイムスキップにも挑戦しちゃってよ。
●エンペルト
厄介ー。
エネ供給を止めることと排除ってのを同時に行えるのは相当な嫌がらせ。
要するに2ターンぶんを台無しにする可能性があるってことだからね。
ただし直接戦闘を任せるのは数字が足りないので、あとはみんなで波乗りでもしてりゃいい。
気に入ったカードはいくつかあったけど、
時間的体力的にめんどくて取り上げてなかったり。
面白いカードが多いですねー。前回ほどではないにしろ。
とりあえず見て思ったのは、無駄にPP持ち増えたなーと。
全員ほこらで滅びてしまえばいいじゃない。
さて、以上テキトーレビューでした。
そんではでは。