リュウとカラス。


月いちふるやでござんす。
先月は運営回ってたんですが
「今回は遊びたーい!」ってワガママいってゆっきーや先生、カンチといった常連にバトンタッチ。
遊んできましたー。


4枚戦はそろそろ周りにもお馴染みボーマンダ
6枚戦は記念大会仕様に6枚適当に突っ込んだドンカラス



■4枚戦■



…えーと、4回対戦があったんですがうち3戦がハピナス
善戦したんですが、ムリ。
えーなんでいまさらハピハピしてんだよーハがつくポケモンマジ滅べればいいと思う。


プラパ代わりに突っ込んだミカルゲが割とがんばってくれたおかげで
それでもサイドもギリギリまで持ってけたりしたんですけどねー。うーん。


勝てた一戦はカイリキーでした。
確かに辛い相手だったけど、進化さえしちゃえば抵抗もあるし割りかし楽だったかな。



■6枚戦■


対戦がはじまるや否や自分ら含めた周り4人が全員ヤミラミ、なんてこともあったり(笑)
そんなわけでカラスにヤミラミ4枚突っ込んでみましたー。
…悪くはないけどね。今までグラエナラインにしてただけあって個性がなくなっちゃよーな。


使った感触はおおむね順調。
みんな大好きクラブでぎゃーすか言ってるけどさ、おとなしく漂流者とか使うとかなりウマイかなーって。
エニシダとかね。要するに次につなぎやすくすればいいんだからさ。


ひとつ思ったのは、ヤミラミミラーになったときはとりあえず先に一発殴っといたほうがいいってこと。
するとあとですごい楽になるから。


んでいたデッキは…あー、覚えてないかも(汗)
あ、カイリキーは結構いたかな。カラスが次々やられていきました…。


あれだ、アンノーンG入れよう。
そうすれば少なくとも「おとす」でノーダメージだ!(笑)
…あれ、ガチでいいかも?






戦跡はよくなかったねえ。当然、圏外。くそう、くやしいー。
そーいや記念大会っつことで6枚ものDP6ブロックを入れなければいけないんですよね。
ん? ドンカラスデッキにヤミラミ4枚以外に何入れたのかって?



リザードンボーマンダだよ。(計6枚)