DP6 れびゅー。

ポケカDPも6弾目ですねー。
5弾で終わるとか聞いたよーな気もするけど…ま、いーか。


なんか早くもヤフオクで出回ってるとのことなので、
会社のPCで覗いてみました。


ふーん、どれどれー?



●ヨノワールLv.X
以前から出てたカードだよね。
きぜつしたタイミングでスタジアムになって、
相手全体を末代まで呪ってやるーってやつ。
思うにこのXは本当にオマケ程度だと思うので、
肝心のヨノワールがどんなもんになるかで使うかどーかも決まるよね。
それにしても、ヨノワールは最近になってほんとーに出まくってるねえ。


まあ、暴風で飛ばされても手札に帰るってのは相当な根性だと思う。



ライチュウLv.X
恐ろしいなー。サポートポケモンネンドール的な)を落としたあげく
下のライチュウの技しだいで目の前も落とせるってゆーポテンシャルをお持ち。
デヴォリューターなんか使えばベンチの2進化も落とせるかもしれないし、
なんだっけ、帯電なんかでエネルギー補充してもいいし、使い勝手よさそー。
でもさ、このPBって記述的にほぼPPだよね?



●カイリキーLv.X
ばっちこいやー。
最近のカードは恐ろしいや。攻撃力の底上げもそうだけど、カイリキー自身の「おとす」がすんげー怖い。だって1エネで進化してないポケモンを無条件できぜつだよ? どーゆーこと? もーあれだ、世の中のレジギガス全員落としちゃって僕のボーマンダを守っておくれ!
…待てよ、こんだけ強かったらタッチで積んでもいいんでないの? 1:0:1とか。



レジギガスLv.X
ど ん だ け ー !
って言葉しか合わないでしょうこのひと。
身内食って加速回復とか完全に化け物ですよ。
神殿があればHP170だって。ははは、強そう。ウケる。



●色違いポケモン
リザードンをはじめヨマワルやらビリリダマやらおりますが、
フワンテの圧倒的かわいさを除けばまー特に注目すべきもんでもないでしょー。
一応リザードンはブーストだけで連発できますけど、2進化だしなあ。
悪くはないが。あとかっこいいが。
どっちかっていうとファイヤーレイズのリザードンのほうが好きでしたよ僕は。





っと、時間がないのでとりあえず今日はこんなもんで。
続きは発売後にでも書きまーす。



とりあえずゲンガーは前回作ったゲンガーデッキのシステムを流用することで面白いのができそうです。


とりっぷ! しふと!
とりっぷ! しふと! しゃどーぉ、るーむ! みたいな。


むふふ。