元気ですよ!


元気があれば、飲んだ翌日だというのに早起きして30分の運動のあとゲロ吐きそうになってそれでも持ちこたえてバナナと牛乳の朝飯だけで耐えて吉祥寺まで7キロこいで汗かいて電車乗るときに変な顔されても平気でいられるッッッ!(長い)



とゆーわけで、ついに友人に「いい加減にミクシィ見たりブログ更新したりしろ」と言われてしまいました。
そりゃまぁそうなんだが、それを言うのもそれはそれで遅いんじゃないなかなぁ、と思いました。


えーと、4か月ぶりくらいですかね。ブログです。
一応また自己紹介しとくと、CHANGと書いて「ちゃん」と読みます。
小学校からのあだ名ですから、↑のアルファベットはただの当て字です。
元気です。





あぁそうだ、9月23日に無事誕生日を迎えたのですが、
なんかそんとき色んな方からお祝いのメッセージをいただいておりましてですね。
ケータイのほうは対応してたんですが、
どっちかっつうとミクシィのほうが完全に放置してたので気づくのが超遅れてたりしてたんですね。
ホントにすいません。この場を借りて(超遅ぇ)御礼申し上げます。



                                                                                                                                                                                            • -

んで今日ですが、ふるやにポケカしにいってました。
なっがーい付き合いのボーマンダexですが、完全に組みなおしたのでひと暴れしに。
新しく組んだ速攻ドクロッグも試運転したいなーって思ってたので相当楽しみだったのです。



レギュも変わり、DPハーフとPCG以降スタンの2部構成。
使用デッキ、ハーフはGウィニーグラエナ


あれ、僕がメタ使うなんて珍しい? いやいや、グラエナを一番使えるのは僕だッ!的な感じよ。
んで結果は2位。
苦戦したのはカイリキー(K藤さん)、負けたのはラムパルド(S田さん)。
ドクロッグの枚数を減らしたことでカイリキー戦のアドバンテージが減ったねえ。
ディアルガGを意識しパチリス入れたのが失敗だったろうか。
これリザードンとかも無力化できるから強いと思うのに。
ラムパルドは引きもさることながら、相手のプレイングがうまかった。
本来ラムパが攻撃→ギンガが返す→2体目ラムパが攻撃→ギンガが返す
という形で1:1交換してしていき、ラムパの相方を最後に潰すというやり方がセオリーなんだろうなーと思ってたんですが、
実際ラムパがリスクをうまい具合に分散していたため、まったく勝てず。あぁん。



スタンダードはおなじみボーマンダ
なんかもう僕を見ると「あぁ、ボーマンダね」って人が増えてきた。


レシピは後日公開するけど(どうせ僕以外に使う人いないだろうし)、
今回はピジョットなどを完全に抜き、ギミックを増やす方針にして
ボーマンダex&サーナイトパルキアX&クレセリアXというデッキに。
うまく構築できたからか、完成までも無理がなく、また完成するとホントに手がつけられない。
パルキアで常時リバース効果、こちらはボーマンダのPBで逃げるコストがなく、
クレセリアサーナイトでサポートしながらHP130群に紅蓮の炎をお見舞いする。
いやー、そこそこ満足いく結果になりました。3位。


ちなみに今日は当たらなかったけど、
ハピナスやらレジギガスやらの無色タイプは相変わらず苦手ね。


一回フリーでやったドクロッグもうまく回ったし、満足、満足♪




                                                                                                                                                                                • -


その後は数人と立川のラーメンスクエアに。
塩らーめんの店にいきましたが、僕はKYなのでそこであえてつけめん。
もともと「トラットリア」を気取るだけあってイタリアン風味なのか、味が丁寧。
僕の食べたミカン胡椒かけのパスタ風つけめんも風味豊かなユズとしょうゆでおいしかったですねー。
他はみんな塩らーめん食べてましたが、一口もらったけどすんげおいしい。
エビかカニかのカラでも使ってんのかな。普通の魚介とはまた違う味があった。よし。

                                                                                                                                                                                • -


さらにその後は彼女と立川の沖縄料理屋に。
シークビアやマンゴビア、泡盛などを楽しみつつ、チャンプルに「んじゃな(苦菜)」、
紅イモコロッケや沖縄野菜のてんぷらに舌鼓を打ちましたとさ。


そんであとはゆっくり家路に。
あー、休みの日だったー。









あれですな、毎日更新は無理だと思うから、
目標「週2回更新」にしよう。うん、そうしよう。


まぁ、「予定は未定」だけども。