みんなでピクニック!

彼女主催のコミュニティ「カフェ・ファンタジア」勢で昭和記念公園に遠足にいってきたんだぞ。





参加人数はおおよそ15人。都合つかなかった人もいてそれはスゲー残念だったけど、
来てくれた人はみんなそれぞれ楽しめたよーでよかったよかった。


僕はというもの、朝5時起きでお弁当を作ったわけさ。
塩コショウで味付けした鳥胸肉を焼いてゴボウサラダとレタスと一緒にパンにはさみ、
ちくわを半分にしてチーズだとかキュウリだとかを突っ込んでみた。
たったそんだけの料理だったけど、食べてくれたみんなは喜んでくれたからよかったー。


女の子たちもそれぞれ色々作ってきてて
それをどでかい原っぱの木の下でみんなでわいわいつまむのって、この上なく楽しい。
前一緒にディズニー行った友人一家の娘さんなんかもすくすくと大きくなっててねえ、
もう皆のアイドルですよ。もみくちゃ。



僕なんかもー酔っ払っちゃって(あそこまで呑んでたの俺だけですよね)、
ひたすらげらげら笑いながら暴れまわってたね。




その場で買ったバットとボールで野球もどきやったり
古今東西まじりのバドミントンやったり
縄跳び二重飛びをみんな競い合ってがんばったり
草むらの上で相撲やってどろんこになったり



もー大暴れ!



男勢なんかだいたい日に焼けてたもんね。僕も顔がまっかっか。
でも、大人だからこそはっちゃけていい日ってきっとあるよね。
必要以上に童心に返ったっていいと思う。
たまにはこーやって全力でガス抜きしなきゃ、毎日を楽しめないさ。










だから、大の男3人がシンボルの木によじ登って酷い有様なのを
知らないガキに写メられまくっても気にしないのさ…ッ!