地元駅のはなし。

路線そのものが高架工事を行っているため
その余波がついにきたのか、
うちの地元もガガガガガガガやってるなーうるせえなーと思ってたら
つい先週工事が(妥協点まで)完成したらしく、
1階にあった自動改札がとっぱらわれ
上に行くはずだった階段が封鎖されて
階段は地下に伸びていました。


今まで改札を通って上に上るというステップを踏んでいただけに拍子抜けする利用客も多く、
あれ、今まであったとこに改札がない。ってことはこのまま通っていいのかラッキー☆とか馬鹿な勘違いをしていたら地下にばっちり改札が用意されていてしょんぼりしていた中学生3人組が微笑ましくて仕方がないことこの上ない。


一応エレベータも併設されたのでバリアフリー化はできているのだけれど、
そもそも駅のエレベータって何故かめっちゃ遅いからおばあさんすらクレームを言いだす始末。
「このエレベータ遅いわねえ! 階段いったほうがマシだったワ!」
じゃあ割り込みしてまで乗ってこないでほしいなあと心の底から思ったわけ。


ここまま改装工事が続くとどーなっちゃうんだろう。
どこもかしこもまっしろな、今どきよくある無個性な駅構内になっちゃうのかなー。


なんかやだなー。