平和に暮らしていること。




ものすごくマイペースすぎやしないか今日の。







なんというかここ最近ブログに書いていることが比較的ダウン系の記事に偏っているので「あれれこいつは日記をそのように扱っているのかこんな根暗系ブログは消滅してしまえばいいじゃないそうしましょうよ」と思われても仕方ないのだけれど、幸いなことに色んなひとに見てもらって(中には2名ほどいる「乳首 成長」という奇特な検索ワードで飛んでくる方も含めて)いるのでそれなりに愛されているのかなあと勝手に思っています。



なんかね、心配してくれてる人もいらしてすごくうれしいのだけれど、
僕自身はけっこー元気ですよ?






仕事に関しては悩むことも多いけど、逆に利用して人との繋がりを開拓できていたり、
趣味に関しても割と色々こなせていて楽しいし、恋愛もそれなりにっていうか全力でやっているし
悪くない日々を送っています。


あえて言うなら家族が減り過ぎて家が広いってことかなあ。
こればっかりは簡単に募集できるもんでもないししょうがないのだけれど。



ってことをつらつら言ってても面白くないんで、
鎌倉に行ったときの話でも。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







僕は昔っからの習慣で、何か思うところがあると一人で鎌倉にいきます。
まあ別に鎌倉でなくてもいいんだけど、山も海もあって見るとこも多いし、
何より落ち着くんですよね。


日本古来のものに触れて物思いに耽るというのも、これでなかなか乙なものです。


こういうのも難ですが、せっかく一人になったんでってことで心置きなく行ってまいりました。
久しぶりに、箇条書きで一気にゴー。




・よおし朝からいくぞうと意気込んだのに、起床が10時
・準備し終えたのが11時半
・デジカメ携え、さあ行くぞう
・SDカードスロットが基本、空。
・池袋でSD買う
・512MBより1GBが安くてこれはいったいぜんたいどういうこと
・電車乗る。
・がたんごとん
・割とテンション普通。
・本読む。
・読んでる途中で寝る
・なんか着く
・あー久しぶりだなあ、4年以上きてなk…
・人 多ッ!
・あ そうだGWだ
・駅前 発展しすぎ
・軽く引く
ウォークマンをひっかけ、さっそく北に向けて歩きだす
・徒歩開始5分地点で「鎌倉ワイン館」にひっかかる
・色々物色する
・缶ワイン発見! なにこれすげー
・缶という缶が全部どこかしら凹んでいて僕も凹む
・よく考えたら今買っても持ち歩けないじゃんと思いワイン断念
・自販機のまわりに何故か缶以外のゴミが散乱していることに気づく
・観光客が多いのはいいのだけど、路上にゴミとかが増えてて軽く憤慨
・明らかに地元民のではない感じがするため本当に不愉快。
・ムカついたからジャーナリストぶって撮影
・すこし満足
・うなぎ屋さん発見
・そうだ僕今社会人だ
・金ある!(テンション↑)
・意気込んで入店、おおーいい店だー
うな重の松を注文
・待ってる間店内を凝視
・いい店は落ち着いてて本当にいいなあ
・楊枝入れが犬でかわくて萌える
・撮影
うな重くる
・うっほー! おいしそー!
・撮影
・ぱくり。
・ほくほくー! やわらけー! あつあつー!
・ご満悦。
・大喜びでしっぽ振りながらたいらげる。
・ふいー
・おなかいっぱいになったので、銭洗弁天を目指す。
・ちょっと歩くので、いい腹ごなしに。
・だけど周りが旅行客やらカップルやら学生やらで埋め尽くされているため若干いたたまれない。
・さすが鎌倉、普通の家ですらおしゃれなのが多い
・すいません、ものによっては写真撮っちゃいました
・なんてことをしてるうちに、わき道発見
・ちっさいマイナー神社への道があったので、一般客ロードを外れてみる。(一人旅の特権!)
・軽い山道じゃんなにこの道
・花とか木とか撮りまくる
・植物の名前は、断じて知らない
・登りきる
・鬱蒼とした木々に囲まれた、小さな神社に到達
・お供え物はとくにない
・小さな器が添えてあったため、ペットの「からだ巡茶」を入れてみる
・お邪魔しますよという意味で、手を合わせる
・脇にベンチがあったので座らせてもらう
・「チョコレートは、明治」とでかでかと書いてある
・「チョコレートは、」の「、」の空白感が好き
・お茶飲んで目を瞑ると、木の香りや草の匂いが全身で感じられていい感じ
・まあ虫が多いんで早々に目を開ける
・誰だかわかんないけどお邪魔したんでもっかい神様に手を合わせる
・さて、弁天さまに会いにいきますか





後半へ、続く!(キートン山田の声で)