isigami2005-03-11




I ラブ 生活。この言葉いいよね。




ファッションの勉強だとかトーク術とかを勉強しはじめて1年。
とにかく「人間にモテる」を目標に頑張っている僕ですけども、やはり根底はコミュニケーション能力だと思うんですよ。
だけんども僕はもともと早口気味で、しかも噛むというとんでもないせっかちぶりのためしゃべるのがあまり得意ではありません。家でたまに発声練習をするくらいです。
で、さりげに美容院で会話の練習をするのも大事なことだと思っております。
ネタ振りとかキャッチボールの仕方。ついでにオシャレの知識もつくんですからオトクじゃないですか。


とゆーわけで毎回お世話になってる美容院さんが写真。
地元に他にもいくつか美容院はあるんですが、ここが一番雰囲気よくて美容師さんもいい人ばかりなのでお気に入り。
最近だとカットの90分が短く感じてしまうくらい、楽しいひとときを過ごしています。
今日の話題は育毛剤ってどうなん?とか、メガネ話とか、ハゲってちょっとしたミステリーサークルですよね、とか。
今回のカットは、若干横のボリュームを減らして襟足を伸ばすといったスタイル。
1月に襟足切っちゃってから寒かったんですよねー。だから今回は切りません。
カラーは、しばらくバイバイかな。





美容院をあとにした僕は、前から気になっていた小さなたこ焼き屋さんに直行。
のれんを構えた本格的なたこ焼き屋だったんですけども、オッサンがまたかっこいいのなんの。
もみあげとヒゲをうまく結合させて白く染めてるんですが、場所が場所ならば山賊に間違われてもおかしくないスタイル。
なのに話してていい人だってんだからいい感じ。
「昔よくあったこどもの集まる店を目指してるんだ」
だそうで。かっこいいじゃないですか。こどものためにわざわざ専用料金まで作ってるんですよ。
オトナもたまにたこ焼きやお好み焼きを肴に酒飲みにくるそうで、ビールや日本酒まである始末。僕も飲みにこようかしら。
味もこだわりのうまさで僕感激。これだけの味を安く提供してるのは正直驚きです。


たこ焼き10個350円。
今川焼1個120円。
お好み焼き1枚400円。


それぞれ高品質、高サービスで提供しております。ごちそうさまでした。