isigami2005-03-13




バカみたい。




徹夜でシューマイを作ってたわけですよ。ホワイトデーとして。
また、多めに作ってね、イベントで知り合った女性の方に配ろうかなーなんて。
あ、野郎は食うとき100円ね。なんて。いやマジで材料費2500円くらいだし。
たくさんの人に食べてもらいたいし、せっかくだから知り合い増やすのも楽しいしね。


で、ぎょうさん詰め込んだクソ重い荷物を抱えて出かけたわけ。お天気バンザイ、今日もいい日だ!


だけど、ブクロについた時点で彼女からメール。シューマイにかけるタレを置いてきたと。
じゃあ、俺が代わりに持っていかなきゃな。妥協はしちゃダメだもん。
で、一回家に帰って再び出発。この時点で1時間のロス。
そんできっと彼女待ってるだろうと思って急いで東京駅からのバス乗ったんだけど、そのとき気づいてなかったメールが一通。
「東京駅で待ってるから」
うわーマズい。間違えて先にバス乗っちゃったよ。こりゃあ謝らなきゃなぁと思ってメールしても返事こず。
会場前で待っていて、ようやく彼女到着。で、彼女シカト。俺困る。



彼女は中に入ってっちゃって、俺は外でタバコを吸いながら考えることに。



うーん、たしかにメールを確認せずに行っちゃったのはマズいよなあ。俺の不注意だ。
だけど遅刻したことに関しては理由は知ってるはずだしなあ。
そもそもシカトされるほど悪かったのかなぁ。
遅刻は悪いことだけど謝るのを無視されるのは……


なんかムカついてきた。


そうだよ、俺も悪いけどあいつも悪いじゃん。
しかもシカトってなんだよ何様だよ。
タレは彼女が持ってくるはずだったんじゃん。で、俺が醤油を取りに帰ったのは知ってるはずじゃん。
あー、なんかウザくなってきたわ。まぁ、とりあえず最低限の用事だけ済ますか。





4階、会場。
知り合いに挨拶だけして、資料を渡すのもやったのであとはもー素でどうでもいい感じ。
途中彼女が話そうとしてきたけどシカト。
友達とメールしながら会場を傍観。
ここまで来るととてもとても同人なんて気分じゃねぇし。



あーうぜー。
ポケモンとか、同人とか、コスプレとか、マジでバカじゃねえのと思う。
コスプレネームで難しい漢字並べてそれ呼び合ってるのなんてキモヲタくんの典型じゃん。
そんでキャピキャピしてお互いを褒めたりしてんだぜ、マジでわけわかんね。




とかね、間違いなく一時的な感情であってどうせ機嫌が直ればむしろ逆の立場なのにってわかってんのに、そんときは完全に高校んときの雰囲気。
気分が悪いときに目に写るものすべてがマジ死ねと思った。
で、そんなときに絡んできたのが一匹のキモヲタ。
「あのう、さっきカード見てた方ですよね。私○○という△サイトの者なんですけども、トレードしませんか」
素で殺そうかと思った。ハタチ越えてるから一応スルーしたけど、丁度殴りやすくていい位置にいたから迷った。
「うっせタコ死ね」
「は?」
「気持ち悪ィんだよあっち行けハゲ」




まぁそう言いながら今の自分がどんだけガキくさいのかなんてわかりきってたんだけど、
機嫌が悪いもんは悪いんで。
こんだけ機嫌が悪いんじゃ楽しんでる奴らに水差すのもなんだかなぁと思って2階のラウンジで寝っ転がる。いつの間にか晴れてた空が曇ってきた。
雨とか雪とか降ればいいのに。
なんつったらホントに雪降ってきやがった。あー、帰るのもダルいじゃん。いいや、マジ寝しよっと。


つって寝てたら彼女が来て、俺がさっき「いらなかったら捨てていい」つって置いたシュウマイ持って「一緒に食べよ」と。
でまぁなんだかんだ言って食べてるうちに晴れてきて、仲直りもしたんだけども。
依然目的のスタッフ勧誘とかトモダチづくりもやってないのに心の底では未だ不機嫌。
表面上はヘラヘラしてたけどね。他人に対しては。


帰りはYewさんと鳩さんとで遊んで帰ったんだけど、やっぱ年に2回のめざポケをこんな形で終えたのはホントに心残り。
いや自業自得なんはわかってるんよ。
でも機嫌悪いまんま無理して楽しむのもアレだし、周りに気を使わせるのも悪いし。
ね、食べてくれた人はみな絶賛してくれたけど、せっかくたくさん作ったシュウマイはみんな冷えてしまった。


今日の天気はまんま俺の気分な。石原良純を越えたね。
晴れ→曇り→雪→晴れ→曇り







あー、バカバカしい。意固地な自分がホント大っ嫌い。