isigami2005-03-05




それ、ダメじゃね!?




あゆみさんとポケセンに行ってきました。
ポケセンヨコハマオープン記念でポケカの「キモリ」がもらえるそうなのです。
こいつを売りさばけば、億万長者もそう夢ではない。そう邪まな思いを胸に秘めた僕は、
待ち合わせを現地に9時と決め、グースカピーと眠りについた


のですが、目覚めは8時半という第一級非常事態!(日常です)
急いでポケセンに向かうと、あゆみさんどころかYewさんだとかコウリュウさんだとか皐月さんとかなんとか、うろうろとポケセントーキョーを這いずり回っている感じ。
おいおい這いずり回るのはないだろ、ほふく前進ってのは、こうやるんだよ!!!





店員さんに丁重に追い出されたときには手に3匹のキモリが。
とりあえずトレードだとか換金とかにしようと思います。
で、お昼はYewさんにカレーのお店に連れてってもらうことに。


ランチタイムは食べ放題というお店だったんですが、本格的なお店なんですねコレが。
僕もこういうお店は大好きだったんですが、まぁ食べ放題。味もそこそこなんでねーのと過小評価をしていました。


ね、で、土下座する僕。


カレー自体は日本人向けかな。思ったほど香りも強いわけじゃないし、吉祥寺の隠れカレー屋よりは普通に「カレー」って感じ。
写真を見てもらうとわかるんですが、左の器にベジタブルカレー、中央がタマゴカレー、右がチキンカレー。
で、ナンとライス。


ベジタブルは一番普通のカレーっぽいかな。辛口という感じでごつめの野菜がごろごろと入っている猛者っぷりを披露。
すべてすりつぶしてあった上に僕は海原雄山ではないので、材料なんか答えられるわけがない。
たまごはあまり辛くないですね。サラっとしててナンよりライスにあう感じ。たまご自体は普通のゆで卵なので特筆することはなし。うん。
チキンカレーなんですけども、こいつが一番「あっち」っぽい。一歩踏み違えば松屋の安いカレーと見間違えそうな油の浮きっぷりなんですけども、チキンの味付けなどはなるほど本場のもの(と言われるカレー)と同じ! ウマー


ライスもいい感じにパサついていておいしかったんですが、なによりナンのうまいことうまいこと!
下地はサクっと上はもっちりで、甘みを帯びたその生地はカレー(とくにベジタブル)との相性は抜群!


さすがに油の量が多かったので胃がもたれてしまいましたが、また機会があればいきたいと思います。
ランチタイムサービス・900円。ポケモンセンタートーキョーにお寄りの際には、ぜひどうぞ。







店の名前は知らない。