軍人くずれくずれ。




バイトも就活もなしということで、心のお洗濯の意味も兼ねて家の掃除、洗濯、犬のうんこのあとしまつをしていました。
老犬になっちゃったのかなぁ。この子、最近運動能力が逆に上昇してきているのにお散歩を2回行けとか言い始めるんですよ。


「へへ……ボケたふりして複数回言えばあわよくば行ってくれるかもしれねえ……」


とか考えてる可能性はかなり、大、です。したたかすぎだろ。


キャプテンズ・ベスト / CAPTAIN’S BEST -BEST HITS AND NEW SONGS-

キャプテンズ・ベスト / CAPTAIN’S BEST -BEST HITS AND NEW SONGS-

  • アーティスト: キャプテン・ジャック,ジョン・ディーコン,ウド・ニーバーガル,C.ハドソン,U.ニーバーガル,ポール・ワークター,レイ・バーンズ,ジョン・レノン,J.モラーリ,ローザ・リー・ホーキンス,エリック・スネオ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/08/08
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る


僕が中学生のころハマったミリタリー・ユニット。もと陸軍人のフランキーと女性によるポップミュージック。
1st、2ndアルバムはがっちり軍人マーチ的な空気だったんですけど、3rdあたりからコンセプトがずれてきて(「ザ・レース」とか)テンションが下がる。これはこれでダークな感じでよかったんだけど、4thで1st、2ndから見え隠れしていた他曲のカヴァーに本格的に専念し始める(「ハイ・ホー」)。
確かにテンション高めで楽しかったんだけど、キャプテン・ジャック的に楽しかったのはここまで。
ベストが出てからリリースしたアルバムに「カフェ・キューバー」というのがあるんですけど、もうクソつまんなくてぶっちゃけ飽きた。
自分が出した曲をボーカル変えてカヴァーしたり(「ホリデー」)、ひとつの曲を飽きるほど色んなバージョンで出したり(「ゲットアップ」)。


そろそろ卒業かな。次のアルバムが出ても買わないかも。
ダンスミュージックも潮時なのがよーくわかった。