がんばれニッポン!


私事でいろいろゴタゴタがありまして
だいぶ更新に穴が空いてしまいました。


お久しぶりです。うんうん、お久しぶり。
あぁそんな、泣かなくていいんだよ。
寂しかったら僕の胸に飛び込んでおいd……え、汗まみれでイヤだ?(愕然)





さて、懲りずにポケカの話をすると
いよいよ今日からハワイにてLCQ(何の略か知らないです)が始まるようですね。
要するにラストチャレンジ的なものですか。ハワイまで自費で行けば参加できるようで、
日本のサムライたちが刀となるデッキを携えて飛び立っていったようです。
友人知り合いも何人か行かれているようなので、ぜひぜひがんばってきてもらいたいですね。


ついでにトレード貿易で友人に資産を少し渡しておきました(笑
現地でトレードしてきてもらい、そのマージンを支払う形の薄ら暗い取引です。
古ぼけたファイルに眠っているリザードンたちが海外に羽ばたくときがやってきたのです。
よろしく。


さて、今回のLCQではL2のグレートを除くすべてのL2、LLブロックが使えないそうで
それによるラフレシアさんの不在でグッズロックがあまり脅威ではないとのこと。
となると考える限りSPがトップに来るのでしょうかねえ。あ、バンギもいるのか。
バンギラスギャラドス・ガブレン、このあたりが日本のトップメタですかね。
アメリカではヤミラミロックやワタッコレントラーなどが流行のようです。
去年イギリスあたりで発祥のギャラドスなども考えると、海外のほうが思考が柔軟な気がしますね。
今年もビックリデッキが生まれるんでしょうか。
ヤミラミドンカラスを春から愛用している僕としてはヤミラミロックの戦績が非常に気になります。


ところで最近ガブディアが話題に上がっているようですが、僕的にはあれ
ガブレンディアの劣化にしか思えないです。
ベンチの置物を呼んでもたつかせている間にPBロックを働かせる動きを行うので、
レントラーいてこそのガブディアなんじゃないかなあ、と思うんですが……浅はかなのかしら。



がんばれニッポン!
ガブレンだけがこんなに蔓延して切磋琢磨した国はそうないはず!
ジャパンオリジナルの戦術で勝ち抜いてきてください!







さて、僕は今日実家に帰るフィアンセを送ったあとは
どっかジムチャレでもいこーかな、と思っています。


そんで24時からは新木場agehaというクラブにてDAISHI DANCE×→pia-no-jac←のイベントにいってきます。
久しぶりに徹夜イベントで楽しみの反面、クラブはあんま行かないので不安。
まー楽しくアーイしてこようと思いまsアァァァァァァイ!