いってみたぞう、港南ジム大会。


以前から名前はよく聞いてた港南ジム大会にいってきました。
上大岡駅から徒歩5分ということですが、なんか会場近くの坂が必要以上に急。
心臓破りかこれってくらい急な坂で、スキーとするとしたら超上級者でもビビる
レベルの代物で、おっかなびっくり登っていきました。



後半の第二部から参加。
見たことあるひとがけっこーいましたけど、
まぁ最近のひとは誰が誰かあんまし覚えてないので(超失礼
まったりと遊んできました。


使用デッキはエルサナラフゲン。


VS 小さい女の子 エレキブルデンリュウ 負


なんか順当にエレキブルにエネルギーがついてしまい、
サンダーシュートを連発できる状態になるや否やこちらみんなてんやわんや。
エレキブルXのパルスバリアでQやスタジアムを剥がされるも、無駄にGだけ場に残る。
勝手に「あれ、これもしかして毎回Gが残ったままバリア張られると詰みなんじゃない?」と
勘違いし、へたくそなプレイングでベンチを殴るも、時間切れで敗北。
この子自身はなんか自分でもよくわからんみたいな感じで殴ってきてたけれども
兄ちゃんものっそいビクビクしつつ対戦してたんやで。
対戦後に「パルスバリアはなんか壊さないとバリアにならん」と知りショック。
そりゃそーだ。



VS UKPさん ポリゴン2・ディアルガG 勝


ブログを読んでくださってるようで、
初めましてなのに前からの知り合いみたいなテンションに。
とても雰囲気のいい方で楽しく対戦できました。ありがとうございます。
肝心の中身のほうですが、ラフ・サナ・ゲンガーがやりたい放題。
最後必殺のポリゴン探究を連発され冷や汗をかきましたが、
結局ゲンガーが無事だったので逃げ切り。あー、こわかった。


VS WAKA?さん ユキノオーデンリュウ 負


ユキノオーは前から強えよなーと思ってたんですが、
そのユキノオーニコタマいっこでぶん回してこちら雪遊びでメタメタ。
ほとんど超タイプなのでぼっこぼこに負けました。
ところが対戦が終わったときに「ラフレシアには(クサイハナに進化した以降は)ゆきあそびでダメージ乗らないんですけどねー」と言われ、いそいそとダメカン乗っけてた僕は愕然とする。……もしかして、対戦中にもわかってて指摘しなかった? と不信感を持ったまんま、後味のわるい状態で次へ。



VS みれくん ガブリアスC・レントラーGL・ディアルガG 負


ナゾノクサが後攻1キルされておしまい。
なん★じゃ★そりゃあ★


せっかくなんでフリーで再戦してました。
勝敗気にせずまったりやったほうが楽しいよね、ポケカ



VS お兄さん ガブリアスC・レントラーGL・ディアルガG 負


プレイングがちょっとぬるいガブレン。
それでもこっちの引きが最初から最後まで全部絶望的に悪くてキレそうになる。
ぜんぜん噛み合わないままやられて敗北。






ぼっこぼこでした。つうかプレイングも全然だめ。チェルモでの輝きがウソのようです。
結局モノで釣られないと真面目にやらないということがわかりました。
引きもひどかったっつーことでエルサナラフゲンも機嫌が悪かったんでしょうね。



雰囲気としてはまんまジムチャレでした。
参加者もふるやに匹敵するほど多くてびっくりしましたしね。
楽しく対戦させていただきました。主催のドータ君さん、ありがとうございました。





その後はなんかヨーカドーでポケカ、みたいな流れになりましたが
僕らのグループは「なんかそーゆー気分じゃないよねー」と少しダベったあと、
横浜でウィンドゥショッピングとパスタ屋でパスタくってワイン飲んで
だらだらしてから帰りました。どっちかっつうとこっちのほうが濃かった(笑
男同士でもやもやしながら店回るのって楽しいよねー。


いくつか見てたら、秋物欲しくなってきちゃった。
他の用事ついでに、ちょっと見にいこっかな。