ビーチ・ボーイズの逆襲。

湘南の海。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

           ※注意書き※


先月から色んな方に発信させていただいた「海行こうぜ」企画ですが、
なかなか希望日が定まらずgdgdした結果
「とりあえず行ける奴で行こうぜ」ということになり
今日17日にほとんどノープランでいってまいりました!


参加できなかった方ごめんなさい!
次は一緒にいきましょう!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






そんなわけで湘南は江ノ島の海水浴場にいってまいりました。
知り合いが海の家を運営しているのでそこにお邪魔することに。
安くしてくれました。いやー、人脈って大切!


もう見渡す限り小麦色ばっかり。
にーちゃんもねーちゃんもおっちゃんもおじーちゃんでさえ真っ黒。
そんな中2010年色白部門堂々1位ランクインを果たした僕が紛れ込んでしまったものだから
まさしく「肉食系VS草食系」の構図です。
し、仕方ない…! ここはひとつ、肉食系女子に身を任せるのも一興…ッ!!
と考えるも微塵もかすらず相手にされるわけもないので、
男子(おなかのたるみ始めた20代後半)3人できゃいきゃいとはしゃいでいました。




いやー、ずっと泳ぎたかったんですよね。6月くらいから。
今年は泳ぐぞ! 絶対ダゾ!(90年代マネージャーのノリで)って思っていたのに
地元のプールはキレイに改装されたおかげで連日満員らしいし
じゃあジムのプール行くかっつってもガチ泳ぎしかできないしで
もぞもぞしてたんですよね。1年に一回くらいは泳がなきゃあいけんよなあ。



結果、気持ち悪いくらいはしゃいだあげく
僕だけクラゲに3回も刺されて半べそかきながらシャワー浴びてました。
もー泳ぎまくったし焼きまくった!
全身まっかっかで肩とかもう熱持っててヤヴァいです。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




その後はノリで江ノ島に徒歩。
お土産屋さんをめぐって神社にて参拝。


…うーん、鎌倉ってけっこう来てるんだけど江ノ島は初めてだったなあ。
観光名所観光名所してて意外と悪くない。次回はきちんと制覇したいです。




江ノ島でお土産を買ったあとは近所のメシ屋へ。
友人一人はマグロのカマ焼き、また一人は豪華な海鮮丼(生シラス入ってたよ!)、
僕はサザエの卵とじ丼をそれぞれ喰らってました。

サザエそのものはけっこううまかったんだけど、おまけでついてきたサザエの肝が
もーとんでもねえ苦さで、こりゃ酒で誤魔化せるもんじゃねえつって嘆いてました。



次回はきちんとした店で生シラス丼食べたいですね。











いやー、やっぱ湘南は良い!
また行きたい!!