真のビジネスマンは温度をも変える

毎日毎日ぼくらは鉄板の
上で焼かれて
いやになっちゃうよ


ね?(同意を求める顔+歌詞、無許可。)





もう東京なんて鉄板の上みたいなもんですよ。
皆さん元気に過ごしてますか?
なんですか今年、ニュースをつけりゃあ記録的な猛暑だ猛暑だって
そんなに記録的ならギネスにでも申請すればいいでしょ!




http://www.news24.jp/articles/2010/07/24/07163459.html
【都心で4日連続猛暑日 過去最長記録タイ】



…いやいや、「タイ」とかそういう記録に関する言葉いらないから!
なんなのその誇らしげ感。
「ほらほらこんなに2010年暑いんだぜー、そんな中生活してる俺らすごいんだぜー」
みたいなそんな空気。そんな誇らしげ感。なんなの。

それにしても暑いです。
信号待ちなんて日差しの中しようもんなら2秒に1ずつHPが減っていきますよ。
そんでクーラー効いてるコンビニ入ると1秒に5回復すんの。


そういえばクーラーなんてみんなガンガンにつけてるけど、
エコはいったいどうしたのか。
「チームマイナス8度」とか言ってた企業さんたちでもいざ訪問してみたら
これでもかと言わんばかりにクーラー効かせていて、その上半そでのポロシャツとか着て
カッコイイひげとか生やしちゃってイケメンなのだ。おのれおのれ、イケメンめ。
背が高いからっていい気になりゃあがって。なんで僕の担当はみんなイケメンなのか……!
僕だって、クーラーさえ、クーラーさえ正常なら……!








というわけで、今回は僕の部屋のクーラーがカビくさくてつけられないので
除湿もできず暑いので困りました、という話でした。





現状、フローリングの上に氷(コップに入れる用)を置き、
それを踏んで冷を取り、センスで上半身を仰いでしのいでいる次第です。
いろいろ間違った構図ですが、
これが足用アイスノンを買うのをケチった男の末路です



超冷たいのはいいんだけれど、むしろ痛くなってきました。