花火大会@西武園遊園地

せいぶゆうえんち。




浴衣を着て花火にいっていないよう、
浴衣着たいよう、という彼女のご要望があり
うんそーだねー、と普通に聞いていたら、突然母が
いいじゃない、今年も新しい浴衣あげるからいってきなさいよ、と
実の息子にはなんもくれないのに義理の娘に大盤振舞いがあったため
せっかくだから今年リニューアルしたらしい西武園遊園地にいってきました。




一言で言うと「テキトー」
遊園地としてのクオリティというよりかは
地元民がまったり過ごすためのゆっるーい遊園地として重宝されているようで、
従業員の方たちのフランク(てきとー)ぷりはある意味新鮮。
割れそうなパネルや汚れきったバルーンに出店が出展し放題と、やりたい放題です。


メリーゴーランドで記念写真を撮ったあと、
花火を観る場所を確保するためにビアガーデンに入ったんですが
当然持ち込みありだし、ぶっちゃけ入場料払わなくてもバレないんじゃねレベル。
おまけにチューハイ注文時におねーちゃんに「氷少なめね」と頼んだ際
「焼酎どんくらいにする?(タメ語)」
「ふつーでいいや」「はーい。あ、でも残りこんだけだからぜんぶ入れちゃえ
えええええ。自由すぎる。
あと出張してたケンタッキーのおねえちゃんにチキンもらおうと思い声をかけたら
「チキンないや。ナゲットならあるけど(タメ語)」
なんでやねん! でも自由すぎる!




席を取って三時間ほど。
二人でがんばって写真撮ろうとしてたら、近くの席のおじいさんが笑いながら
「あんまりがんばってるみたいだから、撮ろうか?」つって撮ってくれました。
おかげでステキな写真が残せてはっぴー。「一緒に写りませんか!?」とか言っちゃった。
さすがに遠慮されたけど。


思った以上に盛大な花火の音が体中に響き、
酒のおかげでほろほろとしている頭に心地よかったです。


独身最後の夏イベント。


遊園地としてはあまりにもテキトーだけど、来て良かった。
甚平一日着てたから汗臭かったけど、それでもすげー楽しかったです!


最後にさっきのおじいさんに御礼を言ったら
ステキな笑顔で「お幸せに。」だって。



おうっ! しあわせになるぜー!





帰ったら母から声をかけられる。
母「(彼女)ちゃんの浴衣姿の写真は撮った?」
僕「ああ、撮ったけど(彼女)のデジカメの中だよ。もらった浴衣似合ってたよ」
母「良かったわー。ほんとに柄とかすごい気にしたのよ」
僕「僕は甚平ですげー汗かいたけどね。今日はけっこう歩きまわtt」
「男はどうでもいいのよ。」





明日からまたがんばろうと思いました。