NATURAL STYLE 清

友人がタスクひと段落、というのと
僕が今日で退職完了ということで、お疲れさま会をすべく
高田馬場にやってまいりました。


素材で勝負系の創作ダイニングで探し、
彼女と僕でそれぞれ友人にプレゼンした結果
彼女が見つけてきたお店に行くことになったんですが
それがコレ。はい見て。




【NATURAL STYLE 清(セイ)】


東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斉1F
各線高田馬場駅 徒歩3分
営業時間・定休日
Lunch :月〜金 11:30〜14:00
Dinner:17:00〜23:00(LO22:00)
    ※金〜24:00(LO23:00)
定休日:日曜日(貸切のみ応相談)




毎日産直の新鮮な肉、野菜を素材にあった調理法で提供してくれる、
高田馬場にいくつかあるシックな雰囲気のお店です。
カウンターでは板さんが存分に腕をふるっていて、またその日に届いた食材が
氷で冷やされこれでもかと色とりどりに陳列されており、
どんな料理が出てくるのかと楽しみになります。



お酒はビール・地酒・焼酎・カクテルなんでも用意。
なんとビールはだいたいの「アタリ店」に置いてあるアサヒ【熟撰】。
もーこんだけでも「あ、この店ウマいな」と思い幸せになる酒呑み(笑



そして期待通り、出てきた料理がみんなウマい。
客層が少し高めの方々が来ていたのもうなずけます。
もちろん相当に凝ってはいるのだけれども、それでも素材の味を最大限に活かし、
野菜の甘みや玉子のコクなどを壊さずに出してくれるその力量にベタ惚れしました。



■比内地鳥のシーザーサラダ
ぷりぷりの地鳥がスライスして入っているシーザーサラダ。
サラダに使われているレタス・オニオン・トマトのどれもがしゃきぷりとしていてうまいし、
チーズソースがあまり濃くなくてよろし。


カリカリチーズ磯辺焼き
意外なことにさっぱり食べられる一品。
千切りされたノリがまぶしてあり、チーズそのものはスナックのような感じ。
よくあるチーズ揚げみたいなこってりさはないため、
ビールというより日本酒に合う。


■豆乳ふぉんでゅ
これが最高にウマかった。
素揚げした野菜を突っ込んで食べるのだけど、
豆乳とチーズの絶妙な甘さがこってりうま。
白ワインの香りが決して下品にならず、
エノキ、かぼちゃ、トマトなどの野菜がしっかり楽しめる。
あんまりソースがおいしかったので、スプーン頼んですくって食べた。


■インドマグロの刺身
口に入れた瞬間溶けていく食感。
とろりとした刺身が消えていく前に香り強い日本酒を流しこんで味わう。
しあわせ。
これだから酒呑みはやめられない。


■出汁巻き卵
皿の中にとろっとろに広がるたまごに染み込むだし。
ふわふわとろとろとしたたまごをスプーンで拾うも、
崩れないうちに口に運ぶとじわぁ、と溶けていくのが心地よい。
味自体は薄めなのが逆によろしい。こんな出汁巻き見たことない。






ほかにもいろいろ楽しんできました。
ここは本当にうまい!
仕事でも使えそうなくらいの良い雰囲気のお店なので、
大人の方ならしっかり楽しめると思います。


逆に安酒だけ飲みたい子どもはまだ来んな。