皆やってる? 敬老孝行とお墓参り!

isigami2009-09-20




今日はちょっと早めの敬老の日ということで
祖母を連れて車で銀座へ。



家族でちょっと良いランチにいってきました。



⇒はそんときのお茶にひっついてた小さな人。
必死に湯呑みにへばりついてて、なんかかわいい。



いやー、なかなか良いお店だった。
虎夢って店なんだけれど、見事な和洋折衷がなされていて、
リンゴとお酢のソースがかかったサーモンであったりとか
フォワグラのポワレとか絶品ぞろいで3000円ってのはすごい。
光が丘から車で来れたし、良いドライブってことで少しは祖母孝行にはなったかな?
いやしかし、関越と外環にいこうとする帰省ラッシュに巻き込まれて一時はどうなることかと。



んで、その後はお墓にて父の簡単な法要。
すっかり秋になりましたね。
なかなかいいお寺様とお付き合いさせていただいているので、
僕としても来やすくて好きです。



さて、明日は京都旅行だ。
早く寝て英気を養n…



ひええ、もう12時だ!
ね、寝坊は許されねえー!