アメニティドリーム新宿に参戦!の巻。

新宿に出かける用事があったので
人生初(おおげさ)のアメドリ新宿のジムチャレに参加してきました。


その用事が意外に時間かかっちゃって5分過ぎたらもー始まってて
もーいーや帰ろっかなと半べそかきかけたけど、
せっかく来たし頼んでみようと店員さんにお願いしたら参加させてくれました。やった!



今回は勝率の高いいつものデッキはお休みで、新デッキでの参戦。


ここ3週間ほど考えあぐねたあげく完成したデッキ、
「えー、今さら?」感溢れるその名は『グラパール』。


試合そのものは一戦で終わっちゃったので、
フリーも含めてダイジェストでお送りします。




1戦目 池袋でお会いしたIさん  アルセウスオーダイル


たまにお見かけするIさん。今回も水デッキのご様子。
こちらのパルキアGでスプラッシュターンしている間にエムリットを連続で呼び続け、
ネンドールも二個玉ハイドロシュートで落としたあとは順に倒していき勝ち。



2戦目 始めて対戦するお兄さん カイリキー・ゲンガー


…あ、そういえばこのデッキアンノーンG入れてなかった。
というわけでグラエナを含む片っ端から「おとす」で落ち続け、
サイドバインドでのロックもむなしく惨敗。


3戦目 同じお兄さん ガブリアスC・レントラーGL


デッキをボーマンダにチェンジ。
ガブリアスが脅威になるタイミングでどうやらパーツが揃わなかったらしく、
返しに突き抜けるでダウンを取る。そのままレントラーもダブルフォールで落とし、
最後はベンチのユクシーゴウカザルで狙撃して勝利。


4戦目 同じお兄さん ガブリアスC・レントラーGL


グラパールに戻す。
ガブレンとのマッチがどうなるものか見ておきたかったので付き合っていただいた。
どうやらコンセプトとなるサイコバインドはうまく刺さるが、
レントラーとのサイド1:1交換はグラエナで行うので
最後に残ったガブリアスにとどめを刺す手段がないこちらはジリ貧に陥るらしい。
いい勝負をするも最後はもちろんガブリアスドラゴンダイブで終了。






他にもハーフでルギアLEGENDを観たり亀戸でお会いした方ともお話できて楽しかったなー。
時間過ぎたからって諦めなくてよかった!
これでスタン3つ目も納得のいくデッキが完成したぞー!