地獄のメリークリスマス。

isigami2009-12-24




メリー・クリスマス!(お金は・ないけど!)





先日観た映画クリスマスキャロルの影響をもろに受け、
今年は家でクリスマスパーティをやろう!(金がないから)
と意気込み、家族総出で今月は家の掃除や飾り付けに余念がない状況になりました。
大掃除も兼ねてるから年末に余裕出るのも大きなメリット。



家族と彼女へのクリスマスプレゼントもばっちり買いました。
準備もおおかた終わったし、あとはちょっとした買い出しかな?



とゆーわけで、昨日は祝日だったので
僕と弟は駅に買い出しに出かけました。




商店街も活気づいていて、なんだか気持ちがウキウキしてきます。
ドラッグストアで洗剤も買って、スーパーで食材も買って…。
買い物好きな僕としては至福のひととき。



帰り際、商店街全体でキャンペーンをやっていることを知りました。
店のおじいちゃんに聞いたところ、そりゃあ行かねばなるまいと
僕らはほくほくして会場に向かうことに。



さてさて、会場はどこかいなー?


















ひィッ!







その昔交通事故でもあったのでしょうか。
悪霊が見え隠れするその看板には、お祝いのムードは微塵も感じられませんでした。









メリー・クリスマス!(地獄で・会おうぜ!)