おもちゃのふるや


んで今日は遅刻しながらもふるやいってがっちり参加してきました。
ハーフは覚えてないけど、スタンはオリジナル構築のボーマンダを使って堂々の優勝。

メモしときゃよかったかな。えっと…


一戦目 ゲンガーエルレイド四
抵抗かぁきっつーとか思ってたけど、ゲンガーを無視してうまくダメージをばらまき、
エネコロロなどをエサにしてダメージ分散をふせぎながら
ダブルフォールからのサイド4枚ゲットで勝利。


二戦目 KENさん ダークライドラピオン
どうやら大事故を起こしていたようで(ついでにこちらのミカルゲが刺さったようで)
うまく動けてなかったところをまたもダメージばら撒きからのダブルフォールでサイド4ゲット。
ダークライXの永遠の闇に対しコイン2表で起きられたのは奇跡だった。


三戦目 ヨノワールニドクイン
ダークハイドのヨノワールが意外にぼかすか殴ってきて焦る。
とっとと倒さないとと思いダメージ調整をしながらの帯付き蒸気の渦でヨノワールを片付け、
そのまま蒸気の連発でキルリアニドクインなどを順に倒していき勝ち。


四戦目 フライゴングラエナパルキア
まさか決勝がフライゴンだとはー。と、ライバル心むきだしで挑む。
パルキアのリコンストラクションをワーポでかわし、
相手のベンチを圧迫しているアグノムユクシーを倒さぬようダメージをばら撒き、
ダブルフォールからの4枚ゲット後、最後にフライゴンXを蒸気の渦で240ダメージ出して倒し勝利。




実はこの構築にしてから試合で使うのは初めて。
その割に家で練習はしてたので、実戦でうまく動いてよかったです。
いやぁ、やっぱボーマンダは使ってて気持ちがいいわ。
これからも精進するぞう!


今度えびすやとかにも顔出してみようかな。
アウェイの試合も勉強になりそうだし。