舞台と酒と天下一品。


酒を飲まない日は皆無。
スキあらば記憶をなくして朝帰り、
これがホントの忘年会! ウワァッハッハッハ!(武将みたいな顔で)
CHANGです。





今日は彼女とその親友と三人で
久々に舞台を観てきました。


なんかその友達がよく行ってたカラオケの店員が実は劇団員で、
実はこーゆー舞台やっててん、来てみそ的なニュアンスで誘われたらしく
それが思いのほか面白かったので2回目の今日は僕らも誘われた、らしいです。


安土桃山時代の信長・秀吉・家康の天下取りらへん、という
まー時代劇というカテゴリーでは最も有名どころの話。
特にどの登場人物にフォーカスを当ててる、とかではないので
ふつーに濃姫が嫁いだり藤吉郎が信長に取り行ったりといった
誰もが知ってる場面がずーっと続いて、
んで最後は信長が本能寺で光秀に討たれて、秀吉が天下取るよーってなって…




…これ別に舞台にしなくてもいんじゃね?




正直オリジナル要素なんかは皆無であるぶん、
先が見えてしまう上に再現度という意味ではまぁ大河ドラマとは比べられないわけで。
うーん、って感じでした。
ただ、柴田勝家役の人と浅井長政役の人、織田信長役の人の声がステキすぎてシビれた。
劇団員の人って訓練してるだけあってステキにしゃべれて、すげーなー。





その後は新宿の喫茶店でだらだらおしゃべり。
お茶一杯だけで2時間半しゃべってました。


なんか邪魔しちゃ悪いかな、と思って僕だけ離脱し、
なんかラーメンくいてーと思って天下一品へ。
久々にこってりの大盛り食べてすんげー気持ち悪くなってました。
普通にラーメン食っただけでもたれるってやばいなー、
これが大人になるってことなのかなー。






今日は珍しく酒飲んでないのに、
結局ラーメンで胃を痛めてしまったのでした。
今月の胃薬の消費量がはんぱねえ。