Jリーグ最終節 川崎フロンターレ VS 柏レイソル

isigami2009-12-05





パブリックビューイングを観に行かないか、と友人に誘われ、
ぱぶりっくびゅーいんぐ? と頭の上に「?」を乗っけたまんまホイホイついていったら
要するにグラウンドを貸し切ってオーロラビジョンをサポーターみんなで観ようぜ、というものだったらしく、
なるほど確かにパブリックなビューイングだなあと思うと同時に
モニター観る行為とざー降りの雨ってめちゃくちゃ相性わりいな、と思いました。






Jリーグも最終節を迎え、競合鹿島アントラーズ浦和レッズと引き分けて
川崎が勝てば川崎優勝、というアツい日。
ついでにワールドカップの抽選も行われるしフィギュアでキムヨナとミキティの勝負も行われるしで
なんなんだ今日は体育の日か。





結果から言うと鹿島は勝つしキムヨナは勝つしワールドカップの抽選で格上ばっかのグループに入っちゃうしで
とんでもねー結末になってしまったわけなんだけれども、
等々力スタジアムでくったラーメンは一瞬で身体に吸収されるほどうまかったし、前半40分で2点目を決めたテイセイの顔がビジョンに映し出され、それが試合画面に切り替わると同時に3点目を中村ケンゴが決めたのは爽快と通り越して笑えるほどでした。
ちなみに後半はお互いぐっだぐだで、レイソルの攻撃がなんかよくわからんくらい通しだして2点取られたときは冷や汗をかきましたね。
なんとか逃げ切った、みたいな感じ。サポーターのテンションも、なんかいまいち。




でも今年最後の試合が見られて光栄ではあった。
サッカー観戦も、たまにはいいね。
個人的には今アメフト観戦熱がハンパないんだけれども。