ぼくと近ごろのポケモン事情。

ハートゴールドをやり始めて早2ヶ月近くがたっちゃいました。



ストーリーはやっとこさレッドを倒したとこ。
それもダイヤモンドからレベル95のボーマンダ連れてきての勝利だっつー
イカサマくさい結末だったわけなんだけれども。


ま、ようやく落ち着いた感じですかね。





ところで2009年のワールドチャンピオンシップが夏に終わりを迎えたわけなんですが、
その世界大会決勝の動画をうっかりYOUTUBEで観てしまって
もーね僕とんでもねー興奮しちまったのですよ。


や、まさしく世界の王者を決めるいい試合だったんですってば。
まぁまぁ観てごらんなさいよ。





一本目。



二本目。


三本目。








んで、これを観てテンションが上がってしまった僕はもー
ここぞとばかりに育成ばっかやってしまっておるのです。
近年まれにみるモチベーションの高さだよー。
しかもHG・SSで個体値の遺伝がめっちゃ楽になったから2Vとかもザラに出てくるし。
あまりに楽しくなっちゃってパーティ二つ作るくらいになっちゃった。
あ、もちろんダブルバトル用ね。



■パーティ1■


ブラドー(クロバット

セツナ(ボーマンダ

ジャック(ランターン

D−ジェイ(ドクロッグ





■パーティ2■


カグラ(ダーテング

フローラ(フワライド)

ムラサメ(ハッサム

ゴクウ(ゴウカザル




ホントは6匹ずつでチーム組みたいんで、残り4匹はどーしよっかなーと思ってます。
パーティ1のほうだったら、前から使ってみたかったサメハダーとか入れてみよーかな。
2のほうはレントラーとか、開き直ってユキノオーとか使ってみたいなぁ。



パーティ2のほうに入ってますけど、ここ最近どーも僕の中のフワライド株が上がり続けてます。
フワンテが史上最高にかわいいのは周知の事実なんだけれど、
けっこう器用だとゆーことがわかって、いろんな型が作れそうで楽しい。
サポートでもアタッカーでもなんでもいけちゃうらしいのだ。ぷわわー。




とかなんとか書いといて、じゃあWCS2010に参加するのかってーと
参加するのはカードのほうです。
だってさ、今回のルールだとミュウツーとかカイオーガとかルギアとか使ってもいいんでしょー?
おもろくなーい。


つーわけでカードに参加するくせにDS対戦のモチベだけは高い僕なのでした。
最近電車の中だと努力値貯めるかタマゴ産むかしかしてないぜ!






(・X・)ノ <「それより先に仕事しろよ!」



ですよねー。