カワサキ・カラオケ・カラミザケ

「午後からカラオケ参加するかんね」と昨日メールしておやすみなさいして
本日カラオケ到着したのがまさかの16時半。


それでも普通にカラオケができるこのメンツは素晴らしいと思う。
なんというか、安心して大遅刻ができるのである。のである、じゃねえよ。


とはいえ歌ったのはたったの4曲であるし、
カラオケっつうのは一度行くと逆にまた歌いたくなるものなので
多くのみんなが「良いお年を〜」などと言って去っていくのを
あれえ今年はもう会えないのだカラオケができないのだ残念、と
しゅんとすると同時にならばあなたは何故集合時間に来なかったのですか
自分のせいではないのですか違いますかと言われてしまえばそれまでなので
おとなしくする。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



行きの電車の中でミクシィ見てたられんちゃんがバースデーだったっぽいのが判明して、
こりゃあ手ぶらで行くわけにもいくまいと品川のエキュートで探したのだけれど
これがいいかなーって思えたのが
『アラーム機能とか特についてないけどかわいいよ!』と余計なこと書いてある
あんましかわいくもねえ赤いばね付きキャラクター時計。シュール。
完全に個人的な好みで買ったんで好きかどうかわからんけどテキトーに扱ってやって。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



それにしてもみんな歌の趣味がばらばらで面白いなあ。
こういうメンツで集まるのは非常に楽しい。
好き勝手自分の持ち歌を歌えるので
より自分の担当分に特化せねばと次回へのモチベーションにも繋がるし。
このメンツでなんかカラオケ以外の遊びもしたいねえ。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



帰りにゲーセンでJUBEAT(ユビート)をいじる。
この音ゲーインターフェイスが実にスタイリッシュだから僕は大好きで、
その名の通り指で打ち込んでいくのがポップンよりやりやすくて楽しい。
見た目以上にとっつきやすいからみんなやってみるといいですよ。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



家に帰ると酔っ払いが二人いたので
なんか悔しくなってPC開いて作業しながら酒かっくらってやった。
冬に買ったコートがどうの、最近黒いダウン着てるけどいつ買ったの、だのと
絡んでくるおばさんを部屋から閉め出すのに10分かかって疲れたのだけれど
今日はとかく楽しかったので良しとして、寝ようと思う。