要れんしゅう。





昨日の試験において頭のレベルが虫よりちょっと上、言うならば知能レベルがムシキングであることを体現してしまった僕こと救いようのないポケモンヲタクですが、最近雑貨めぐりだとか旅とかロックを聴くとかよりもハマったもんが出来ました。
その名も、



ポケモンバトルパッチン」!!!








あちょっと待って引かないで逃げないで窓閉じないで!
「戻る」とか押さないで! お気に入りの違うページとか見ないで!
だーじょーぶだーじょーぶ、別に怪しいもんジャナーイヨー。安心シテネー。



うん、ケンタさんがハマって大人気なく子供とヴァトってるのを見て、
僕もじゃあやってみんべかなとゆーカタチでルール教えてもらったらマジで楽しいでやんの。
カードゲームとはまた違う意味で盛り上がるゲームです。昔ほら、メンコとかやった人は感銘受けるかも。






□基本ルール(説明始めた…ッ!?



3種類あるパッチン(小、中、大)を合計6枚でデッキみたいなものを組み、
マットの上で1stから順番に6thまで戦わせて相手のパッチンを全部ウラにしたら勝ち。
フォーメーションってよぶらしいデッキみたいなもんは、小3、中2、大1で組むもので、
当然のごとくメンコだからでかいほうが強い。
最初に1st同士で戦って、片方がウラになったら今度はやられたほうの2ndが出てきて相手の1stと戦うって感じ。
それぞれ属性とかで先攻が左右したり、特殊能力でコンボが組めるのでそこそこ奥が深いのでっす。
つうか何より、メンコをぱちーんってやったときの一喜一憂が楽しい。



割とかぶる能力多いから、好きなポケモンで組むと楽しいと思う。
個人的にはタツベイヨルノズク、ゴースラインが強い。つうかタツベイ。つうかタツベイ





それをイベントでよく会う知り合いに話したら「えー、パッチンガキくせえから微妙」とか言ってて吹いた。




ポケカもガキの遊びなんだよ!? わかってる?
対象年齢をはるかに上回ってるのに遊んでるのは「それでも好きだから」なんだろーが。
それで「ポケカは中高生の遊び」だとか「ポケモンはオトナ向けでもある」とか言ってるヤツはマジ面白れーと思う。
面白いもんを面白いって素直に言えよ。ポケモンとかいうガキの遊びをいい年してやってるオタクくんなんだから、そん中で差別してどーするんだっつーの。
つうわけで、オレ超笑ったっす。




そーいやポケカプレイヤーって無駄にプライド高いの多いのな。
オレからすりゃ全員変わらずオタなのになあ。どーせバカなんだから、楽しもうぜ。ひゃっは。