尻尾を隠して逃げ惑う彼。





年に一度の大イヴェント、ポケモンフェスタinビックサイトー!
ビックサイトに来ること自体が実にひさしぶりで、ボクとしてはこれ以上なく「ああ、夏のイベントですグシャー」と感慨にふけることとなったのですが、あの逆三角形2つの魔力に吸い寄せられそうになりつつ、デッキを携えて試合に臨むのでした。
前日に調整したデッキを持って家を出ようとしたのですが、うーんちょっとあっちにシフトしてえな、とふと思ったのでとあるサイドボードを箱に詰めて準備。このサイドボードがあれば向こうにいって改造できるぞう、と思っていたら。
ベッドの上に置きっぱなしで家を出てしまいましたとさ。がっはっは。


とゆーわけで、会場についてから知り合いという知り合いに声をかけてカードを借りる僕。
したら割と集まる集まる。言ってみるもんだなあ。みんなありがとー!



つうわけで使用デッキはリザードンex&シャワーズ。ついにボクのベクトルはとんでもない方向に行ってしまいました。なんだリザexって。



予選1戦目 VS カメックスex



ええー!
ど、ドクケイルとかハッサムはどこにいったんだ…ッ!
ヒトカゲは尻尾の炎を消され、シャワーズは濁流に飲み込まれ負け。夏、終了。



2戦目 VS ハッサムヤドラン


ヤドランにリザードがやられ、おしまい。
ボクもう帰ったらヤドランというヤドランを破り捨てようと思います。



3戦目 VS ハッサムジュゴン


じゃんけんで後攻。パウワウのつのでつつくが表になり、60Dで1キル。
あの、ボク、何もしてないんですけど…ッ!








ハッサム積んでるデッキに当たっても、結局戦ったのは水のみ。
炎でいったのがアダになるにもほどがある。
か、カード貸してくれたみんな、ありがとう&ごめんなさいー。






あとはとかくP:CONの宣伝。
チラシを見てくれたかた、本当にありがとうございます。
夏のイベントはこれで終わらず、カードイベントのないポケフェスに変わって僕らが最後に一花咲かせてみせます!
ボクとあなたで作るイベント、ぜひいらしてください!


つうわけで、終了後はプロントでごはん。
テキトーに話して帰ろうとしたらやよやよに会ったんで少しお話。つるさんの知り合いだとはね。


帰りは有楽町線石神井まで。冷房効いててきもちいー。
なんて思ってたら、まさかこれが明日悪夢となるとは…ッ!