isigami2005-07-03





ウィンドウショッピングたのしー





ジムオフィなんですけど、僕は相も変わらず遅刻はするし、待ち合わせてるケンタさんは駅のホームで寝てるし、僕はデッキがなかなか固まらないし。
60分はさすがに待たせすぎた。マジ申し訳ない。


んで、会場着いたら彼女に電話。「どこでやってるんだ。わからんぞ」
「うん、そこからだとすごく遠いよ。果て、といっても過言ではない」
うへえ。



今回の目的は2つあって、
・P:CONの宣伝
・夏道のためのハーフ調整


ははん。だけど、宣伝といってもそろそろ存在自体は知れ渡ってるのよね。ほら、メンバーもそれとなく有名だったりするわけで。
「あ、知ってる知ってるー」「あのコスプレとかしてるキモいやつでしょ?」「そういう人はこの線からこっち側には来ないでくれるかな」「同じ空気を吸わないでいただけますか?」「メガネ叩き割るよ」
め、メガネだけは…ッ!(体の一部)



使用ハーフは夏道のためだから、割とメタを読んでるつもり。
ボーマンダex&ブースター&シャワーズ
僕は地雷派なので、こうなる。


ブースターはハッサムデッキに効果抜群、シャワーズハッサムアンチの炎くんたち(バクフーンとかウィンディ)に立ち向かう。それぞれエネ加速が出来るので、ボスであるボーマンダexにつなげるのです。さりげに俺の相棒は2年前からボーマンダだぜ。
さりげにボーマンダexが炎抵抗を持っているので便利。
ちょっとやってみた結果なんだけど、勝率は6割くらい。
ハッサムデッキと戦うときは先攻さえ取ればほぼ勝てる。後攻だととたんに悲惨な事態に。
力の欠片はちゃんと積んでいるので1キルもちらほら。
ブースターとシャワーズは1:2なんだけど、この比率は微妙。逆だとエネ加速度が減るし、今のままだとブースターがサイド落ちすると途端にハッサムに勝てない。かといって2:2は積み過ぎだしなあ。



使用したスタンダードはこれ。
・ゲンガー&ノクタス(ex)&パラセクト


コンセプトは割と面白いしいいんだけど、ノクタスの遅さと出力の低さによって割と頼りないデッキ。
ブーストはゲンガーラインに相性いいわけではないので積んでない。W虹は入ってるのでいいんだけど使うとノクタスのだまし討ちの威力が30に。非力。
ノクタスexは「こいつがいるせいで砂漠が積めない」だの「草エネの無駄」だの知り合いに言われ放題。しかも反論できない。
り、リアクト止めれるよ…ッ!?
「ベンチで張るっての」
ですよね。



んで、まあ今いろいろと考え中。ソーナンスとかいうのが脳内会議で出てきたのでやってみるやも。









ジムオフィ後はケンタさん、あゆ、あぢべすさん、Yewさんというオトナ面子で隣のホームセンターに…行く前に、



ポケモンパッチンのデモ画面にマジ観する俺たち。



「面白そうだよね」「スピーダーが熱そうだな」「普通にP:CONにもありじゃない?」
ねえよ。




んで家具見たり雑貨見たり、Yew兄に連れられて枕のために背骨測定。
今後僕が買う枕の目処が立ちました。ありがとん。12000円かな。


んで飯食いにいって普通にバカ話。
サーティーワンのアイス3個乗せチャレンジとか、普通に談笑して帰りました。
うーん、楽しかったぞう。









カツカレーのカツの大きさだけが心残りでした。なんだポケカより小さいって。